福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と糸島のアンテナ工事と趣味のパソコン

福岡と地元糸島のアンテナ工事とマンションの共聴工事など
営業と工事など毎日の出来事を書いています。
たまーにパソコンもやってます。
営業はデジカメを持って毎日、福岡と糸島市内を回っています。

福岡アンテナ工事

福岡県は筑紫野市の針摺で平面アンテナ工事です。糸島から都市高で1時間ぐらいのところです。都市高下りたところの大宰府っていつも渋滞してる感じですね。針すりの今回の現場は久留米局受信です。壁に取り付ける予定でしたが、うまく受信できなくて表から見えないように屋根に取り付けることになりました。50センチずれただけで映らない局が出たのでお客様の了解を得て安全パイでこんな感じです。

福岡と糸島のアンテナ工事

福岡アンテナ工事

ネットからのご依頼で糸島市の潤で地デジのアンテナ工事です。テレビの映りが悪いので見てほしいと連絡が入りました。調査をしてみるとアンテナが劣化して、さらに倒れそうになっていて受信不能状態でした。立て直すなら倒れないように側面取り付けにして表から見えないように奥のほうに取り付けることにしました。受信局は糸島から福岡局に切り替えです。

アンテナ工事は経験豊富なしまでん二お任せください

糸島アンテナ工事

福岡市アンテナ工事

ネットからのご依頼で南区塩原でケーブルテレビから地デジへの切り替えアンテナ工事です。まわりはビルだらけで取れそうもないところで地デジの工事ですがまずは地デジの調査です。10センチ上げても映らない10センチ下げても映らない場所を変えても映らない。最後の最後に置いたところできれいに映りました。固定して1センチづつ下げていってばっちりきれいに映りました。

福岡市と糸島市のアンテナ工事は経験豊富なしまでんにお任せください

糸島アンテナ工事

福岡市アンテナ工事

福岡市の南区堤で新築に平面アンテナ取り付け工事です。最近、近くで新築にデザインアンテナ工事をしたのですが、今回は都市高速が近くで受信状況が悪かったので天井の中に取り付けできませんでしたが何とか壁付け工事をすることが出来ました。屋根に上がって受信点を探すのが大変でしたが映すように出来ただけでもラッキーでした。

福岡市のアンテナ工事は経験豊富なしまでんにおまかせください

糸島アンテナ工事

福岡アンテナ工事

福岡県春日市の上白水で新築にデザインアンテナ取り付け工事です。糸島市から糸島峠を越えて早良区に入り那珂川町の新幹線車両基地の横を通っていきます。春日公園の近くで大きな店がたくさん建っていてかなり栄えていますね。この辺は高台になっていますから福岡市内から飛んでくる福岡局の電波を受信します。久留米市内から飛んでくる福岡局と同じ放送の久留米局の電波もありますがチャンネル調整をしないといけないので今回は福岡放送の電波を天井の中で受信します。

糸島アンテナ工事