先日の日曜日


「遊べる!学べる!癒される!
   ファミリーフェスタ
   by ホッピング登録ママ講師®︎」

が開催され、総勢250名の方々に
ご来場頂けたようです。


私はブースの担当や
出店はなかったけど
(子育て向けにあかもち診断やれたら~
と思ったけどWi-Fi環境の問題で断念)

できるお手伝いがあるなら…
と思って当日少しだけ
参加させてもらいました。

(本当にチョロっとで申し訳なかったです)
ここに至るまでの企画や準備
本当に大変だったと思います。


その名の通り皆さん
ママで講師の方々ばかり!
普段は家族のために家事や子育て
そして講師として活動されてます。
それをしながらの企画や準備
実行委員の皆さまお疲れ様でした。


仕事を始めて忙しく最近はめっきり
交流会にも参加できてないですが
一応私もママ講師として
ドレミひろばでのママ向け講座
「子どものむし歯予防のお話」を
させていただいてます。


長男を子育て中に通っていた
「ドレミひろば」がきっかけで
ママ講師の存在を知り、
子育てがメインの私にも
何かできることがあるのでは?
と思って活動し始めたこと。


今では懐かしく思いますが、
当時を振り返るといろいろ
悩み考えてたな~と思います(笑)


開業して雇用する立場になった今も
働いてくれるスタッフはママたち
できる限り家族を大切にしてあげれる
環境を提供したいと思っています。


今ではママ講師としての活動は
少なくなりましたが、
その当時に出会った仲間
一緒に悩み考えた仲間の
活躍を目にする度に
自分のことのように嬉しい✨✨


これからも頂いたご縁を大切に
私なりに恩返しできる様に
努めていきたいと思います。


ホップ・ステップ・ホッピング❗