子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 【満席御礼】 すぐに満席になってしまいました。

 

来週子育てサークルさんからのご依頼でセミナー開催させていただきます。

 

 

ブログで募集してもいいとのことでしたが、募集前に満席、増席して頂いた分も満席となりましたので告知のみ。

 

今回は個性心理学って何?「赤ちゃんともち」って?という方に向けた基本的な違いを知って頂くための講座です。

 

 

なので今回個別の診断書は出ませんが、グループに分けてお話する予定です。

 

 

人は大きく大きく分けただけでも、3分類のグループに分けることができます。

 

 

ママと子どもの個性って必ずしも似ているとは限りません。

 

 

だって個性は遺伝しないといわれています。

 

 

もちろんパパとも。だから家族全員が違う個性を持っていることも多々あります。

 

 

そんな違いに気づかず、

 

「なんで伝わないのっっっ!!!」

 

「なんでわかってくれないのっっっ!!!」

 

「なんでこんな風にしてくれないのっっっ!!!」

 

って怒ったり、悲しんだり、落ち込んだりしてる

 

 って方いませんか?

 

 

ちょっと思い返して考えてみてください。

 

 

言わなくてもわかるって思ってませんか?

 

 

旦那さんや子どもを自分と同じだと思ってませんか?

 

 

「だって家族だし??」

 

 

イヤイヤ・・・

 

 

残念ながら自分以外みんな他人!!

 

 

は言い過ぎでも、自分以外の人であることは事実です(笑)

 

 

我が家も3人家族で3人とも個性が違います。

 

 

family診断をさせてもらってるとそんなご家族は結構いらっしゃいます。

 

 

だから、

 

 

違う個性の考え方がどうなのか?

 

違う個性の考え方は?

 

 

を客観的に知って、認めることが他人を知るうえで一番大切です。

 

 

違いをあきらかに認める

             

    あきらめる

 

子どもに対してはこれがなかなかできないママが多いですよね・・

 

でもこれができると、その子らしさを尊重しつつ、

 

自分らしい子育てができるようになると思いますキラキラ

 

 

セミナーではそんなヒントをお伝えしたいと思ってます。

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j