子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

久々のブログアップになりました。

 

 

 3歳差・二人目妊婦の日々

 

ただいま3歳の息子を子育て中で、妊婦。

 

安定期に入ってるとはいえ、どんどん増える体重のせいで(笑)身体が重く、動きたい盛りの息子の相手をしながらの日々は大変なこともあります。

 

でも、でも先日子育てを終えたぐらいの女性とお話していた時に言われたんです。

 

 

「お腹に命が宿ってる時って一番幸せな時やわ~周りまで幸せな気持ちになるわ」っと。

 

 

この方素敵な人だな~と思いました。

 

 

こんなお母さんで子どもたちも幸せだろうな~と。

 

 

大変とか、しんどいとか、いろいろあっても幸せなことには変わりない!!

 

 

その上、私のことなのに周りの人まで幸せにできてるなんて。

(人の妊娠が辛く感じる時もありますので、みなさんがそうじゃないのは理解しています・・・もしそんな気持ちにさせてしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。)

 

 

そして、たぶん時間と共に薄れるだろう今の時期を忘れないようにしたいと思ったので、今のことを書いとこうと思います。

 

 

二人目を妊娠してから、息子の赤ちゃん返りがひどいガーン

 

 

もう3歳だけど、まだ3歳です。。。

 

 

とってもとっても甘えたになりましたーー(笑)

 

 

元々甘えん坊だから最初は気付かなかった(笑)てへぺろ

 

 

アレ?と思ったのはすっかり出来てたトイレトイレ

 

 

おもらしが復活したことですタラー

 

 

えーー!!!

 

 

噂には聞いたことあったけど、本当なんですね~

 

 

ちょっとチビっちゃう時から、完全に出てからの事後報告までさまざまガーン

 

 

晴れの日続きの夏だったことが唯一の救いデニム

 

 

それに平行して起こった赤ちゃん返りは、

 

⚫抱っこ攻撃(しかも横抱き)

⚫登園時の泣き泣き攻撃

⚫おっぱいに再興味

⚫赤ちゃんの話は聞こえないふり

などなど・・・

 

 

しばらくはどうなることかと思いました・・・

 

 

でも、甘えが赤ちゃん返りだろうと確信してからは、おもいっきり受け入れましたラブラブ

 

 

返りたいなら返ればいい!と。

 

 

お腹は大きくなっていますが、まだ可能なので抱っこはたっぷりして、寝る前には絵本を読み、赤ちゃん抱っこをし、ベビーマッサージでやってたマッサージをしましたピンクハート

 

 

こんな時になってもベビーマッサージ役立つんですね~

 

 

以前より喜んでやりたがります。

 

 

そして、赤ちゃんがきても○○くんが一番大好きだよ~って毎日言い続けること数週間。

 

 

最近おもらしが治り、すんなり登園するようになり、抱っこもあんまり言わなくなってきました。

 

 

喜ぶのはまだ早いのかもしれませんが、これも息子が成長の階段を上っているのだと思い、しっかり向かい合っていきたいと思います。

 

 

そしていいお兄ちゃんになってくれることを願ってますキラキラ

 

 

きっと大丈夫!だよね

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j