子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 夏休みの思い出・part1

 

毎日暑い日が続いていますね~太陽

 

 

夏休みになり、ご飯のメニューと息子との遊びをあれこれと考える毎日(笑)

 

 

今年は初めてのユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきましたルンルン

(すぐにUFJと言ってしまうのは、私だけでしょうか??)

 

 

実は、私が前に行ったのはUSJが出来て1年目の年!!

 

 

何年前やねーん(笑)

 

 

今年で開園16周年になるそうなので、14年前だったー!!

(2001年3月31日開園だそうです)

 

 

近いようでなかなか行く機会がないまま、月日が経って、子どもも産まれその子を連れて行くことになりました。

 

 

USJは4歳から有料になるので、3歳のうちに一度は行っておきたかったてへぺろ

 

 

ただ、我が家は主人がテーマパークなど人混みキライ…。

 

 

だから、だいたいどこへ行くのも息子と私の二人で行きます。

 

 

でも今回はお友達と一緒だったんで息子はより楽しそうでした音符

 

 

一つ年上のお友達・和歌山で出会って母親同士も仲良くなって、息子たちを合わせるとこちらも意気投合ラブラブ

 

 

だけどお父さんの転勤のために春に北海道へ引っ越ししてしまいました・・・。

 

 

遠いからなかなか会えないんだけど、夏休みになって帰省してきたのを機会に会うことになり、それならばとUSJに行くことにしたんですキラキラ

 

入り口入るなり買うことになったウォーターシューター。

 

 

2500yenでした札束  まぁまぁお高い(笑)

 

子どもたちはキッズエリアの「ユニバーサル・ワンダーランド」で上機嫌に遊んでましたニコニコ

 

 

3歳過ぎの子どもなら、だいたい遊べるものばかりが集まってて嬉しいエリア。

 

 

レストランも子ども向けのがありましたよ。

 

 

子連れだと何分も並ぶような大人気アトラクションは一切乗れません・・・今回は大人も人気の乗り物は一つだけ!

 

 

ジョーズの乗り物に乗りました波

 

 

これなら親子で身長制限もなく乗れます!

 

 

しかし、近くがいいと端っこに乗ったお友達は、サメが出てくるあまりのリアルさに泣いてしましましたえーん

 

 

このあたり、まだまだかわいいラブ

 

 

 

そして、パレードが始まる前から、ウォーターシューターで遊んでびしょ濡れになる息子たち。。。

始まったら最前列で楽しんでましたアセアセ

今の時期はフル着替えが必要です!!全部ですよーー!!

 

 

私、お洋服は一式持って行ってましたが靴のことを忘れてましたびっくり

 

 

靴もびしょびしょで、履けなくなりショップに親切に売ってたビーチサンダルを買うことに・・・

 

 

息子は思わぬ誤算でミニオンズのビーサンを買ってもらえてさらに上機嫌でした(笑)

 

 

久しぶりのお友達と、産まれて初めて行くUSJで夏休みのいい思い出ができました星

 

 

ヤンチャ盛りで言うこと効かない息子ですが、行く前に何点か約束をして行きました。

 

 

①自分で歩く・抱っこはしない

②迷子になるから勝手に走って行かない

③電車の中は静かにする

 

 

今回はこの約束は守ることができました。

 

 

一度も自分から抱っこ~って言わなかっただけでなく、ベビーカー乗る?と聞いても「歩く!」と言って自分で歩きました。

 

 

子どもでも、事前に説明していったことはちゃんと守れるのだと改めて成長を感じました。

 

 

とっても楽しい夏の思い出になりましたキラキラ

 

 

みなさんはどんな夏休みをお過ごしですか?

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j