子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会インストラクター

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 自分を知る・他人を知る・自己評価を上げる

 

《強み発見!ISD個性心理学を用いた自己ブランディング》

ISD個性心理学って→こちら

 

 

「自分」は「自分」ともっとも付き合いが長いのにも関わらず、自分のことがあまりわかっていない生き物だと思います。

 

 

なのにましてや他人のことなんて、もっとわかりません・・・。

 

 

でも私たちはこの「人によって形成されてる社会」で生きているので他人とのコミュニケーションは必要不可欠です。

 

 

得意な人もいれば、苦手な人もいるでしょう。 



でも

 

 

◆自分を知れば、人間関係が変化する

 

◆人間関係が変われば、評価が変わる

 

 

成功するキラキラって他者評価が高いこと

 

 

だと思いませんか?

 

 

自分でお仕事されてる方や、ママでも様々な活動をされてる方ってたくさんいらっしゃいます。

 

 

でも、一度は悩んだことないですか?

 

 

もやもや自分の売り込み方がわからない

 

もやもや人と同じようにやっても上手くいかない

 

もやもや自分の強みって何?

 

 

こんな方って以外といらっしゃると思います。

 

 

私も以前はそうでした。

 

 

努力が足りないんだと思って悩んだこともありました・・・



でも違ったんです。

 

 

人と同じようにやっても評価が上がらないのは、タイプが違っていたんです。

 


自分の強みを活かせてなかった、間違った売り込み方をしていたんです。

 

 

資格やスキルを持っていても、そこから評価が得られるかどうかは個人の人望や印象(個性)への評価によって左右されます。

 

 

そこで結局、他人と上手くいくとか成功するってどういうこと?と考えた時、やはり「他人からの評価」が上がることなんじゃないかと思います。

 

 

自分が満足することはとても大切です音符

楽しいことも大切です音符

 

 

それは大前提として、いくら頑張ってて満足でも誰も来てくれない、収益がでないじゃ成功してませんよね。

 

 

そのためにも自分自身を知り、自分の強みや魅力を認識し、上手く活用した方法や立ち位置でその力を発揮することが一番の近道だと思います。

 

 

そこで、

 自分がどういうタイプなのか(本質、思考、リズムなど)

☑ どんなことに気づけたらいいのか

☑ 人からどう評価されるのか

 他者評価をあげるにはどんな方法がいいのか

 

 

といった最強の自分になる方法を考える講座をしたいと思います。

 

 

計画を立てる目安になる月リズム一年グラフ作成もしますよキラキラ

 

 

一緒にあなたの他者評価を上げる方法を考えましょう!

 

 

そして、目標を目で見てわかる形にしましょう目

 

 

じっくり考えたいので、個別もしくは少人数での開催になります。

 

 

興味のある方はお問い合わせください。

 

 

 強み発見!

《ISD個性心理学を用いた自己ブランディング》

 

¥5000

 

●ISD個性心理学総合分析診断書1枚(2000円相当)

            適正能力診断書1枚(2000円相当)

              本質診断書1枚(1000円相当)

●リズム診断+月リズム年間グラフ作成

   (月ごとのリズムを意識して年間計画を立てる)

 

 

 

こちらの診断大好評です!

 

 

「計画が立てやすくなった」

「自分の気付いてなかった強みに気付いた」

「何をいつするのかが明確になった」

「リズム通りなので、動じなくなった」

 

 

などの感想をよくいただきます。

 

 

実際に活き活きされてる姿を見るとこちらまで嬉しくなりますルンルン

 

 

◆お申込み・お問い合わせ◆

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 

 

メモ最新スケジュール

 

星あかちゃんともち

 

 

星ISD個性心理学

 

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j