今日はユニクロとGUでお買い物をしました。

 

と、いっても

実店舗はものすごい人・人・人で、

周辺の道路から渋滞してたので

おうちでネット注文しました。

 

「ユニクロは細くて着れないんだぁ!!」

って、声を大にしてるのは私だけですかね。

 

がっしり体系の私がレディースを着ると

ムチムチになるのでだいたいメンズを購入。

そのメンズも最近かなり細いのよ。

そんなに草食系細身がスタンダードなのかしら。

着用モデルもみんなそんな感じね。

 

最後にユニクロの店に行って買ったのは

さて何年前だろう。

 

これも私だけかな。

ネット注文ではまずセール品から探します。

冬物インナーが500円とか

カシミヤセーターが790円だったので

ネット限定サイズの3XLとか4XLを購入。

初めて購入するサイズなので値段が安い物で試してみました。

届くのが楽しみ。

着れなかったら誰か身内に渡そう、そうしよう。

 

本命は、

「エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカ」です。

これは職場で同僚が購入して「涼しいよ~」って教えてくれました。

冷感・UVカット・即乾など優れものだそうです。

 

母子通園で毎回外遊びがあるので

これから暑くて倒れそうだな~って危機感持っていたので

この服なら少し涼しくなるかな、と期待して購入。

届くのは来週です。

 

メンズはエアリズムはあったけどUVカットじゃなかったので

悩んだけどレディースサイズの3XLを購入。

ボンレスハムになりませんように。

身丈が足りなくてみっともない姿になりませんように。