1/100 タミヤ エンブラエル175 | きっと懐かしキット! プラモの話

きっと懐かしキット! プラモの話

「きっと懐かしキット」プラモの話をブログ形式にしました。
購入したプラモ、食玩の紹介がメインです。
理想はプラモ製作日記ですが、妄想に終わりそう・・・。

先日、子供の誕生日のプレゼント買いに玩具屋に行ったついでに購入してきました。



私、旅客機にはあまり興味が無いのですが、タミヤが久々に発売した1/100スケールの飛行機でしたので敬意を表して買っちゃいました。


早速、箱を開けて中をチェック音譜

パーツを眺めていたら辛抱たまらず、仮組みしてしまいました。ニコニコ



この飛行機、胴体太い割りには主翼が小さいですねー。

最近の旅客機はこういう形状が主流なんですかねはてなマーク


タミヤのキットは豪華にも1号機から10号機までのデカールが用意されています。

しかしながら1~10号機の中にはエンブラエル170と175が混在しているそうです。


私はストレートで組めそうな5号機あたりを作ろうかと思いますが、仕事が忙し過ぎて多分無理かなーガーン