久し振りにビッグバード5(上)-4 | きっと懐かしキット! プラモの話

きっと懐かしキット! プラモの話

「きっと懐かしキット」プラモの話をブログ形式にしました。
購入したプラモ、食玩の紹介がメインです。
理想はプラモ製作日記ですが、妄想に終わりそう・・・。

ご無沙汰しております。

今年の2月中頃から仕事が忙しく模型から遠ざかっていました。

忙しかった仕事は4月末に終わったのですが、職場内の異動で現在新しい仕事の教育中です。

私、20年以上交替勤務をしていましたが今回解放され、普通の昼間勤務となりました。

夜勤が無い生活がこんなに人間らしいとは・・・ビックリマーク

体調も良く、GWも満喫しております音譜

ただ、趣味の模型はほとんどできず、、、もっぱら家族サービスしております。


昨日と今日、ほんの数時間の空き時間?を利用して1月から放置していた、ビッグバード5(上巻)の組立てをしました。
きっと懐かしキット! プラモの話

放置していたのはBv138C-1。

尾翼とフロートの支柱のパーティングラインを整形し、色が剥げた箇所を塗装するところで止まっていました。

尾翼支柱は(115)RLM65ライトブルー、フロート支柱は(18)RLM70ブラックグリーンで塗りました。

実機はRLM72/73/65の迷彩塗装のようですが、色調が似てるので妥協しました汗

実際塗っても違和感なかったです。

ちなみにフロート支柱は元々RLM65ライトブルーで塗られていたのですが食玩説明書のイラストを見ると濃いグリーンで塗られていたのでそれに倣いました。


で、デカール貼って完成です。あのマークは無いので貼ってません。


きっと懐かしキット! プラモの話
<Bv138C-1 125洋上偵察飛行隊>


きっと懐かしキット! プラモの話