先行予約プレゼント有!「マンガでわかる仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ」 | あなたの輝き応援します!「きっとみつかる.com」

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

 

今日は、

知人の漫画家、今谷鉄柱さんが

この度、出版される漫画本について

ご紹介させていただきますね!

 

 

「マンガでわかる 

 仕事もプライベートもうまくいく 

 感情のしくみ」
城ノ石 ゆかり監修 漫画 今谷鉄柱


実業之日本社刊9月9日発売。

 

 

鉄柱さんと言えば、

 

経営コンサルタント 本田健さん

ユダヤ人大富豪の教え 

コミック版他、数々の有名な漫画

描かれた漫画家さんです!

 

http://itmanga.com/

 

 

 

 

 

9月9日に発売される書籍では
4nessコーピングで
2週間に一回、
5回にわたって行われる基礎講座の
模様を漫画にされています。


この4nessコーピングの
基礎講座では
講師の質問や
周りの受講生の発する言葉をきっかけに

思い込みが外れ
自分を縛っていた思考パターンから解放され
精神的にも経済的にも
より豊かに、自由になったりする


・・・・・といった講座。



その講座で
どのようなことが行われているのかを
再現された漫画になっています。



自分は自分の人生を
自分の意志で生きている・・・・と
思っていても、

実のところは


育っていく中で

 

誰かに言われたことや
体験した事件に
自分の行動や信念、生き方を
縛られている

 

ということが
往々にしてあります。



「自分は〇〇な人間だ!!」

「自分には〇〇は似合わない」

「自分に〇〇なことは起こらない」

「自分は〇〇とは縁がない」




人間にはそれぞれ

たくさんの思い込み、
信念、自分をどう見るかの
認知があり、それに知らず知らず

縛られているわけですが・・・・・・



その信念を持ったきっかけが
5歳の時の体験だったり、
4歳の時の体験だったり、
小学校に入る前の体験だったり、

するわけです。



そんな判断力もないない時に
決めたしまったことに
人間は往々にして縛られているのですが
自分が長年慣れ親しんだこと故、

その認知、信念の
おかしさに気づけない
わけです。



・・・・というか、
当たり前すぎてそういう信念を
持っていることにさえ
気づけない。



その信念、、認知、
自分自身のビリーフ(belief)を
4nessコーピングの講座の中では

「セルフのB」と呼び
それを緩めていくことを
目的とされています。




自分の思い込み、
自然に持っていた認知に

気づくと、

その人の持っていた認知が
少しずつ緩み、
冷静な選択ができる

ようになります。



偏った認知のせいで
70%の力で
ブレーキを踏み、
残りの30%で
アクセルを踏んでいた・・・・
という状態が
「セルフのB」が緩むごとに


ブレーキにかけていた力が抜け
スムーズに進み出す・・・


といったことが起こるわけです。



ですから特別頑張っていないのに、

いつもと同じことやっているのに、


以前より全てがスムーズに・・
 

なんてことが起こるわけです。



そのような経験をした人が多数出ている


講座の内容はもちろん
「セルフのB」に気づき、緩める
ヒントとなる10のルールも
実際の使い方含め
本の中には書かれています。




今と同じ頑張りで
よりスムーズな人生を歩みたい!
そういった方のヒントになればと
作られた本です。



ご興味の方は、ぜひ、

先行予約してくださいませ。

 

アマゾンでのご予約はこちらより!

 

先行プレゼントもあるみたいですよ♪


https://4ness.com/manga_shikumi/

 

また・・

夏休みの宿題っぽく

手作り感満載のPV

も作られています!!


ご覧になってくださいませ。

https://www.facebook.com/tettyu.imatani/posts/1189813734457351?notif_t=like&notif_id=1503551417501171
 

 

では、今日もキラキラ、ワクワクな時間を

お過ごし下さいませ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

愛と幸せと感謝をこめて

 

 

・・・・・

 

 

<女磨き塾からのイベント情報>

 

■満員御礼)8/27(日)京都女磨き塾主催

食べてしゃべって勉強して・・・盛りだくさん!

ミニセミナー付「ランチ会」

https://www.reservestock.jp/events/190401

 https://www.reservestock.jp/events/190401

 

 

■「サクサク集客サークル」

集客でお困りの貴女!!  

 とっておきの秘策をお伝えします。

 9月の勉強会は9/23(14:00-16:00)です。
 ご参加お待ちしています。

 

http://kitto-mitukaru.com/staff/1228/

 

 

■10/14(土)京都女磨き塾10月度協賛セミナー

・テーマ:

「お金が必要なだけ降ってくる秘訣」を知り
「最高に豊かで楽しくワクワク生きる方法」

 

・場所:キャンパスプラザ京都 5階 第3演習室 

・詳細はこちらからどうぞ♪ 

https://www.reservestock.jp/events/204666

 

■「きっとみつかる.com」

講師ご登録募集中(無料)


http://kitto-mitukaru.com/

 

■メルマガご登録はこちらから♪  

  

http://www.reservestock.jp/subscribe/26909

 

■その他、集客カウンセリング等の

  御相談はこちらから♪

http://my.formman.com/form/pc/WzUjUaAJ4yLFtoBc/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの輝き、応援します!

http://kitto-mitukaru.com/  

 

「京都女磨き塾」
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

「東京女磨き塾」
http://ameblo.jp/tokyoonnamigaki/

「きっとみつかる.com」
http://ameblo.jp/kitto-mitukaru
━━━━━━━━━━━━━━━━━━