普通の旅行を普通にするにも大変な方は大勢おられます そのお手伝いを大切にしたいと思います | 旅するオヤジ

普通の旅行を普通にするにも大変な方は大勢おられます そのお手伝いを大切にしたいと思います

$旅するオヤジ-寒い中の記念撮影 はいパチリ

いろんな障害をもたれておられる方が大変多くおられます
その方々のご旅行のお手伝いをすることがあるのですが、バスの乗り降り(リフト装備)や
ホテルでの食事、温泉への入浴の介助など普段の仕事とこれほど違うのかと実感することしきりです。
私たち旅行社のみならず 一対一でしか行動できない方への介助者の皆様のご苦労には頭が下がります。
ボランティアの方々、職員の皆さんご苦労様です。入浴だけでも4時間かかっていたようです。
利用者の皆さんが大変喜んでおられる姿が私たちほんの一助にしかなりませんが私たちにも喜びの瞬間です

精進してもっと喜んでいただけるよう励みたいと思います