今日で最後 ・・・2月のおさらいランチ会!! | 足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

 
 子育て中のママを応援します!
★ベビマで新たな出会い・新たな発見★

~ママと赤ちゃんの癒しをお手伝い~

 ”k i t t o” いいことあるさっ!


先週延期になった、2月のおさらいランチ会を、本日行いました。


今日はひな祭りでしたので、唯一女の子のAちゃんは、

初節句のお祝いの為、お休みでした。


大事なイベント時に、セッティングしてしまい申し訳ございませんでした。

今月の振替レッスンの後に、個別でランチ会をさせていただきます。


_______



ランチの前に、まずはベビーマッサージのおさらいです。



動き回りたい、GくんやRくんも順調にスタート!

途中で Hくんが泣いてしましましたが、

おさらいレッスンだけあって、みなさんお上手でした。


________



■久しぶりの参加。 Hくん

 表情も豊かになって成長を感じました。

 今日は、泣いてしまう時がありましたが、先輩ママのアドバイスが参考になりましたね■




それぞれの赤ちゃんは 何を考えているのかな?

見ているだけで、可愛いです。


■お目めぱっちり Eくん。

 4回連続、私の抱っこで寝てくれました。 

 今日で最後かと思うと私がさみしい~■




今日も、「くるくる~ぽ~ん!」のママの指を、しっかり目で追っていました。ぽ~んと飛ばす前のアイコンタクトと、呼びかけが出来ていたからですね。



Eくんは絵本もしっかり目で追っていたので、興味があるのかな。


■たっちが出来たと喜んでいたのも束の間。 Gくん。

 それからの成長が早くて、今日も色んなことを披露してくれました■





今日は、サスペンダーで登場!

他のママさんは興味しんしん。

Gくんママいわく、「大きめのズボンを買って、サスペンダーでつなぐ」 そうです。

サスペンダーも、色々な柄があっておすすめとのこと。


私も息子がいたら、絶対買っただろうな~と、思ってしまいました。




■ ステレオの音量調整もできる Rくん。

 テレビ周りがお気に入りで、自分でボリュームを下げて上げる達人■



ママとの いい写真が撮れました。






月齢も近く 体系もにている GくんとRくん。

気が付くと、二人で同じようなことしています。



この写真続きで、奥にあるラセン階段について。



ラセン階段は、ママ達の荷物置き場になっています。

バスタオル、オムツ、ミルクだけを席に持っていき、

レッスンをスタートします。



せっかく綺麗に撮れている写真に、

山積みの荷物などが写っていると、少し残念ですよね。

荷物を一か所にまとめる方が、スッキリします。



________



レッスンの後は、お待ちかねのランチです。




豆乳のキッシュと、マリネとグリーンサラダ。

キッシュは、舞茸が入っていて美味しいと言われました。


採れたての野菜が手に入ったので、グリーンサラダに

ミニ大根やラディッシュ、パプリカなどふんだんに入れました。

どれもママ達に好評でした。

ありがとうございます!



みなさんこれから仕事復帰を予定しています。


途中で行き詰った時など、ぜひご相談下さいね。



________



早速、Gくんママから嬉しいメールをいただきました。



●最初の1回目は不安もあったけど、同じような悩みを持っている人と知り合えて、このままのやり方でやって良いんだと自信を持って子育てできたり、それ試してみようとか前向きに思えたり、

前よりも母親になったことを楽しむ事ができるようになれた気がします。

お家も明るく素敵だし、とてもリラックスできて、とっても楽しい1ヶ月を過ごすことができました。



本当に嬉しい感想で、胸がいっぱいになります。



ベビーマッサージ楽しそうだな・・・。

という、軽い気持ちで参加していただき、

"kitto"で、沢山の発見をして毎日の子育てに役立てていただきたいと、私は思っています。

子育て中のママのお役にたてるようなお教室を目指しています。



それと、こんなに可愛い写真を送ってくれました。





Gくんママ、ありがとうございました。

また企画をたてますので、お会いしましょうね。


みなさん、2月のグループレッスンに参加していただきありがとうございました。

ママと赤ちゃんたちの笑顔が焼き付いています。

私も毎週、水曜日を楽しみにしていました!



※おすすめしたかった、手作りエルゴカバーについては、

 次回お伝えしますね。



_________




  <4月のグループレッスン>

■日時  4月10日(木)・16日・23日(水)  

        10:30~12:00

■費用  9000円/3回
※初回のみ木曜日になります。

※おさらいランチ会は、4月30日(水)を予定しています。

 希望者のみ。¥2000

赤ちゃんが泣かないで出来るか最初は心配ですよね。

初回は、赤ちゃんが落ち着かないのが当たり前です。

ゆっくりと赤ちゃんのペースに合わせて進めていきますので、

ご安心くださいね。 

ママのリフレッシュの場にもなりますよ。



 <4月の体験レッスン>

■日時  4月24日(木)10:15~11:30

■費用  1500円/1回


<3月の体験レッスン>

●日時 3月14日(月) 10:15~11:30

●費用 1500円 / 1回  定員5組・残席3組


お教室の様子やまずは体験してみたい方。

お気軽にご参加くださいね。


詳しい内容・ご予約は

ベビーマッサージ教室&ランチカフェ"kitto"のHP

RTA認定講師

遠田ミキ