手作り看板 & 手作りペンダントライト | 足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

足立区六町 ベビーマッサージ&ファーストサイン&ベビースキンケア教室 " k i t t o " ~キット~

 
 子育て中のママを応援します!
★ベビマで新たな出会い・新たな発見★

~ママと赤ちゃんの癒しをお手伝い~

 ”k i t t o” いいことあるさっ!


本日の2月のおさらいランチ会は、セラピスト都合により、

延期になりました。


急な変更に、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

また次回お会いできるのを楽しみにしております。


______


毎週水曜日にレッスンを行っているせいか、

水曜日のブログのアクセス数が、とても多いです。


そんな時に、ふと「検索ワード」というものがあるのに気づき、

先日、初めてチェックしてみました。


ベビマ以外での検索ワードは


● 手作り看板

● 手作りスタイ


などで検索する方が多いことがわかり、私の方がビックリです。


なので、我が家の手作りもの 紹介させていただきます。

ご興味のある方、ご覧下さいね。


_______

実は、ベビーマッサージ教室の看板は、少し見づらかったので、

1ヶ月前に新しく作り直し、もっと目立つ色にしました。



え? 「どこが変わったの」って思いました?


 「Before」 です 

   ↓


前のと比べると 見やすく目立つかと思うのですが。

自己満足ですかね~。


ホームセンターで木材を買って、金具なども簡単に手に入るものを使用し、持ち上げると畳まれ、いたってシンプル。


真ん中のアクリルボードも含め、全て主人の手作りですが、

たぶん無印などでも手に入るかもれしれませんね。






お教室の案内部分は、インクジェット用の画用紙に文章を印刷し、

黄色やオレンジの色画用紙の上に、重ねます。

トレーシングペーパーの折り紙やシール、マスキングテープで飾り付けしています。

ほぼ100円ショップで購入できますよ。


色画用紙の上に重ねることで、引き締まってまとまりが良くなります。

案内部分は、絶対に白、オフホワイト系で。


案内をアクリル板で挟んで、椅子の上に置き観葉植物などで飾り付けするだけだったら、簡単にできますよね。


記憶をさかのぼっていたら、私もこの看板を作る時に、

「ベビマ 手作り看板」で検索して、

色々調べていたこと思い出しました~。



少しでも参考になると嬉しいです。



_______


「どこで買ったの?」 とよく聞かれる 我が家のペンダントライト。


これも作りました。







今から9年近く前になりますが、この家を建設中から、シンプルなペンダントライトを探していたのですが、当時はほとんどありませんでした。


デュラレックスのグラスを逆さにしたような、小さなペンダントライトが欲しかったのです。


そんな時、立ち寄った雑貨屋さんで、温かみのあるキャンドルホルダーを見つけ、一目ぼれ。

これを逆さにしてペンダントライトに出来ないかと、主人に相談し、とりあえず4個購入。(1個1000円)


ガラスのキャンドルホルダーに穴を開けてくれるガラス屋さんが見つかったので、1個500円で穴を開けてもらいました。 (上から撮影)



電球、ソケット、コード、天井との接合部分はホームセンターで購入し、

結果的にとても安くできました。






キャンドルホルダーだけあって、いい感じで明かりが灯ります。


気に入ったものだと 何年たっても 飽きがきません。




なんでも簡単に手に入る時代。


自分のこだわりを形にするのは大変ですが、満足度が全然違います。


気に入らなかったら、何度でもやり直せばいいのです。


ぜひ挑戦してみて下さいね。



_____        



ベビーマッサージのレッスンブログを楽しみにしていた方。

このような 手作りブログになってしまいまして、申し訳ございません。


延期になりましたランチ会は、来週行いますのでよろしくお願い致します。


_____



3月のグループレッスンは 満席 になりました。

体験レッスンは受け付けていますので、お気軽にご参加ください。

4月のグループレッスンは後日お知らせします。


<3月の体験レッスン>

●日時 3月14日(月) 10:15~11:30

●費用 1500円 / 1回 受付中!


詳しい内容・ご予約は

ベビーマッサージ教室&ランチカフェ "kitto" のHP からお願いします。



RTA認定講師

遠田ミキ