こんにちは!!!!
昨日無事に退院して自宅に戻りましたラブ


体重は一気にマイナス七キロ!!
だがあと七キロ残ってんの笑い泣きどこついてんの?笑

帰ってきて、丸1日。
早くも戦意喪失しました笑

昨日はカオスだったウチ…ぐすん
私の良くない性格なんだけど(自覚してんなら直せやパンチ!)

全て前みたくやろうとしちゃう。
ご飯や掃除、さーちゃんのお世話…。

でも当たり前に思い通り行かないでしょ滝汗

そして、昨日から来てくれてる母にブチキレたり、夫にブチキレたり、まぁー崩壊でした。

産後の私に夫がダイエット中だからと食事メニューをリクエストしてきたり。

私の母が買ってくる惣菜を迷惑そうにしたり。
その態度にブチキレ。

そして、母は母で本当に時間にルーズアセアセ
一番いて欲しい時間(沐浴とかご飯とか)にお散歩行って帰ってこず。

さぁ赤ちゃんを寝かそうって時に帰ってきて、お七夜の写真を撮ろうとしてさゲロー

まじ、本音は鯛とか寿司とかどーでもいーわムキーって思いつつ、初の男の子で張り切ってしまった気持ちをくんで写真を撮ったり。

さーちゃんはさーちゃんで、義母に私がいない間甘やかされまくりご飯食べずお菓子ばかり。
私が入院前に食べさせて欲しいと買ってあった食材はそのままで賞味期限切れ。
ほぼ菓子パンとかで過ごしてたみたい…。
じゃがいもの素揚げくらいなんでやってくれないの?!みたいな←

退院して帰ってきたら部屋はぐちゃぐちゃ、赤ちゃんのベッドは猫の毛だらけ。
洗面台は水垢でドロッドロ。

そりゃ分かるよ!
義母からしたら他人の家だもの。
でも、想像してほしかった。赤ちゃんが繊細なことを。

もう小さなストレスが爆発しましたゲロー

母にブチキレ、夫にブチキレ、母とさーちゃんの前で怒鳴りあいのカオス笑い泣き

まじ大人げない。

夜は夜で頻回授乳で寝不足だしガーン
私一人で2人寝かしつけがうまくできるのか絶望したり…

昨日だけで今年分泣いたかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日お昼過ぎて、ママ友達にアドバイス求め励まされ少し生き返った笑

本気で市の助産師さんに電話しようかと思ったわ笑


無事にお七夜出来て、一晩たって良かったと思えるキラキラ

今夜はもう少し余裕もって育児出来るといいな…。
2歳差育児、想像はしてたけどやっぱり結構大変です滝汗
幸せな悩みなのは分かってる!

けど大変は大変えーん
早く、お腹の傷が疼かない程度に治るといいな…。

愚痴っぽくなりましたガーン

たいへんだけど、こんなに可愛い二人はあっという間に大きくなっちゃうからえーん
今を大事に、頑張りますキラキラキラキラ