2歳のお誕生日とご報告 | 泣き虫パパ日記〜脳性麻痺の娘と向き合う〜

泣き虫パパ日記〜脳性麻痺の娘と向き合う〜

こんにちは。医療事故により重症仮死状態で娘が産まれました。低酸素性虚血性脳症で脳の大部分が死滅し、口からご飯も食べれず寝たきりで泣いたり笑ったりもできません。そんな娘との生活の中でパパとして僕が感じたこと、思ったことを書きます。よろしくお願いします(╹◡╹)

いつもブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ

コメント、いいねいただける方ありがとうございます、大変励みになりますぼけー



バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ




皆さま大変ご無沙汰しておりますほっこり




仕事が忙しくてまたまたブログの更新が久しぶりになってしまいました汗



お陰様でりっちゃんも家族も元気に過ごしております。




りっちゃん今日2歳のお誕生日を無事迎えることができましたバースデーケーキ



もうりっちゃんが生まれてから2年も経つんですねぇ〜



本当に2年間辛いことや嬉しいこと色々あり過ぎて早かったような長かったような感じです。



でもこうして何事もなく元気に穏やかに娘が2歳のお誕生日を迎えられて本当に有り難い気持ちですぼけー




今年もささやかながらお誕生日会をやりました。






お誕生日会とお誕生日のお出掛けは11月寒いので10月の暖かい時期に先取りでやりましたひらめき電球





去年の誕生日と同様ですが動物園に連れて行ってやりましたゾウ









普段は食べれないスイーツももぐもぐさせてやりましたパフェ









初花火体験もさせてやりました花火







今年も充実したお誕生日を過ごせて良かったですぼけー



あんなに小さかったりっちゃんがもう10kgに手が届きそうなほど大きくなりました。



これからも成長が楽しみキラキラ







ヒヨコヒヨコヒヨコ






あと皆さまに1つご報告があります。
















この度りっちゃんに弟ができました流れ星





よしくんですヒヨコよろしくお願いします⤴︎




10月の下旬に生まれて、お陰様で母子共に元気に過ごしています。




嫁さんはずっと不妊治療をしていて自然分娩はお医者さんから無理だと言われていましたが、春に自然妊娠していることがわかり、夫婦で頭が真っ白になるほど驚きました。


りっちゃんが弟を呼んでくれたんかなぁぼけー




りっちゃんの医療過誤の経験があったので、よしくんが生まれてくるまではワクワク2割、不安8割という緊張感の中過ごしていましたが、陣痛からたった3時間程度で嘘のように安産で生まれてきてくれました。



きっとりっちゃんが産道を広げてくれたおかげやと思っています。





今、嫁さんは一時里帰り育児をしてもらっていてりっちゃんは一旦出産のため有期有目的入所制度を使って病院に預かってもらっています。




りっちゃんとよしくんの育児が思っていた以上にかけ離れていて、りっちゃんのときには無かった夜泣きや授乳などで嫁さんは四苦八苦する毎日です。


赤ちゃんってうんちやお乳など少しでも不満なことがあるとすぐに泣き声でそれを訴えてくるんですねぇ〜あせる



泣き声の音量もなかなかのもの汗



でも息子の泣き声を聞くたびに泣き声を聴けるありがたさを今は噛み締めています。

りっちゃんは不満があっても泣き声ひとつ出さず全てを飲み込んで過ごしていたんやなということに改めて気付かされました。




りっちゃんはホンマに凄い娘です。




今はりっちゃんによしくんを会わせてあげるのが本当に楽しみですキラキラ



これからまた更に色々と大変になりそうですが、りっちゃんとよしくんでお家が賑やかになることはとても嬉しいですほっこり










りっちゃんのお誕生日会とりっちゃんの弟誕生のご報告でしたm(__)m


今日も読んでいただきありがとうございますヒヨコ