お久しぶりです! | 泣き虫パパ日記〜脳性麻痺の娘と向き合う〜

泣き虫パパ日記〜脳性麻痺の娘と向き合う〜

こんにちは。医療事故により重症仮死状態で娘が産まれました。低酸素性虚血性脳症で脳の大部分が死滅し、口からご飯も食べれず寝たきりで泣いたり笑ったりもできません。そんな娘との生活の中でパパとして僕が感じたこと、思ったことを書きます。よろしくお願いします(╹◡╹)

いつもブログを読んでいただきありがとうございますぼけー
コメントくださる方ありがとうございます!励みになりますキラキラ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




かなり久しぶりの投稿になってしまいましたあせる


りっちゃんが退院してからはじめての夏季の繁忙期を迎えており正直肉体的にも精神的にもだいぶ疲れています( ̄▽ ̄;)



りっちゃんはお陰様でずっと元気にしていますひらめき電球

本当に強い娘だグー









実は今ママが少し体調崩してるのと近場でコロナの人がではじめ、またパパの仕事が繁忙期に入っていることもあり、りっちゃんには少し長めのレスパイト入院に入ってもらっています。
はぁ〜寂し、、えーん




長期の入院を利用して検査とお薬の見直しと気切口の下にできてしまっている瘻孔を閉じる手術をしてもらう予定です。



りっちゃんを長期間預けるのはとても寂しいですが、レスパイト先の先生も看護師さんもMEさんもいつも熱心に取り組んでいただき、りっちゃんを可愛がってくれはりますぼけー

リハビリも毎日していただけるので本当にありがたいです。


人の出会いと良いご縁に感謝ですキラキラ






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま鳥




気がつけばブログをはじめて1年が経ちました。


実は僕ブログをやる前はめっちゃくちゃブログに否定的でした。

りっちゃんが生まれてすぐぐらいの頃、嫁さんが「こんなお子さんがいて、こんな考え方のお母さんがいるんやで!」とよく障害があるお子さんの育児ブログを僕に見せてきました。


正直それが最初凄く嫌で、娘の障害をまだ受け入れられていない状態で障害児のブログを見ることは娘の将来を見ること。。。だと思っていて、


それがとても怖くて、、出来るだけそういう情報を見ないように避けていました。


嫁さんもブログを読んでポジティブになることもあればネガティブな気持ちにもなったりしていて、そんなに情緒不安定になるんやったらブログなんか読まへんかったらいいのにと思っていました。


それでもまぁまぁしつこく「アメブロ読んでみーな」と嫁さんに言われ続けて、、


よっしゃわかった!じゃあ俺が逆にブログはじめたるわ!となりました

なぜそんな結論に至ったのか今ではわかりませんがタラー




ブログをやり出した当初はお母さんが書かれているブログが圧倒的に多くて、お父さん視点のブログがなかなか無かったので、自分は父親の視点で重心児育児のブログを書いたら、同じような境遇のお父さんと出会えて色々と相談やアドバイスをもらえるかなぁ〜と思っていました。
お母さんとはまた違うお父さん特有の悩みを共有できたらいいなぁとも少し思っていました。
(決してお母さんに否定的だった訳じゃないですよ照れ)



そして実際ブログに当時の色々な辛いことや悩み事を書きました。

そうするとすぐに沢山の方からコメントやメッセージで温かいお言葉や為になるアドバイスをいただきました。



コメント、メッセージをいただいたのは全員お母さんでした真顔 お父さんはゼロ、、

この時僕は思いました。「母は強しやなぁ」


この時全国のお母さんからいただいた力強く温かいお言葉や優しいアドバイスに当時の僕は勇気付けられたし狭い視野も広げてくれました。
本当に助けていただきました。

今ではアメブロを進めてくれた嫁さんに感謝ですほっこり



あれからもう1年経ったので今度は自分がブログを通して同じような境遇で悩んでおられるお母さんやお父さんの役に少しでも立てればいいなぁと思っております。

まだまだ役に立てるレベルには至っておりませんが、、タラー



あと、アメブロにはパパ視点のブログがやはり少ないので、僕はできるだけ正直に重心児パパとしての気持ちを書いて同じ境遇のパパに寄り添えたらええなぁとも思っておりますグー

結構な高い確率でパパダメ出しされてはるので、、笑
でも悲しいのがほとんど正論、、、笑笑




更新はめっちゃボチボチになってしまうと思いますがまたブログ読んでいただけたらありがたいです⤴︎


それではおやすみなさいzzz



ハンモックりっちゃん