いいニュースがあります! | 泣き虫パパ日記〜脳性麻痺の娘と向き合う〜

泣き虫パパ日記〜脳性麻痺の娘と向き合う〜

こんにちは。医療事故により重症仮死状態で娘が産まれました。低酸素性虚血性脳症で脳の大部分が死滅し、口からご飯も食べれず寝たきりで泣いたり笑ったりもできません。そんな娘との生活の中でパパとして僕が感じたこと、思ったことを書きます。よろしくお願いします(╹◡╹)

いつもブログを読んでいただける方、温かい応援コメントをしてくださる方ありがとうございますぼけー


今日は皆さんにいいニュースがありますひらめき電球


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







娘の退院が正式に決まりました!!



生まれてからすぐに別の病院のNICUに仮死状態で搬送されてから約半年間、、
ずっと病院のNICUでたくさんの治療を頑張ってくれました。


おそらく娘はNICUが自分のお家だと思っていることでしょううーん



まだ0歳児やのに体の3ヶ所にメスを入れ、長い時間の手術も乗り越えました。



一時は命の危険と隣合わせで1年以上の入院生活も覚悟していましたが、この度なんと半年でお家に帰れることになりましたキラキラ


りっちゃん本当によく頑張ったね〜
やっとお家に帰れるね〜えーん


気になる退院日ですが、



6月11日



えっ、、もう来週やんあせるあせる

ヤバイ、心の準備が、、アセアセ



今まで医療ケアを毎日のように練習してきて手技には自信がついてきたとはいえ、高度な医療ケアを必要とする娘がいきなりお家に退院してきたら、あたふたするのは目に見えています。



でも大丈夫ひらめき電球


そうならないためにまずはプレお家生活として、退院1週間前から母子同伴入院をして実践的に医療ケアのトレーニングを行います。



1週間ドクター看護師の補助下の元、お家で実際に行う医療ケアを決められたタイムスケジュールの中で行うことによって医療ケアに対する不安や疑問点などを取り除き、より安心して退院できるようにするのです。



その母子同伴入院が6月4日からはじまります。


普通はママだけが同伴入院をするみたいですが、パパは人一倍心配症なのでママとバトンタッチして僕も2、3日間プレお家生活に参加する予定ですねー



まだまだ油断はできない娘の容態ですが、娘の退院を応援してくださった皆さま本当にありがとうございますえーん


本当に大変なのはこれからだと思いますが、まずは皆さまに娘の退院報告ができてとても嬉しく思いますキラキラキラキラキラキラ



次回は退院準備(物品調達・リフォーム)について詳しく書こうと思うので、よかったらまた見てくださいヒヨコ