フジテレビ系バラエティー番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(土曜午後7時)で誕生した、Snow Man向井康二(29)が扮(ふん)する大人気キャラクター「マッサマン」が、同局の大型イベント「お台場冒険王2024~人気者にアイハートLAND~」(7月20日から8月25日、同局本社屋、お台場・青海周辺エリアで開催)のメインキャラクターに就任することが決定した。


この日放送された「ドッキリGP」内で発表された。同イベントは、昨年同局の開局65周年イベントとして復活。イベントの詳細は後日発表される。


大役就任に「マッサマン」こと向井は「『俺ですか!?(言い直して)“マッサマン”ですか!?』となりましたね。大きなイベントのキャラクターになれてうれしいです!」と喜びを語りつつ「うれしい半面、“マッサマン”が向井よりも先を行っている悲しみがあります。ポスターにも“向井康二”として名前が載らないと思うので、もう自分で書こうかな…」と、ユーモアたっぷりにコメントした。「暑い夏をさらに“アツく”したいと思うので、水分は忘れずに取ってもらいながら、是非遊びに来て下さい! 全国の子供たち、マッサマンへの挑戦、待ってるよ!」と、お祭り男の血が騒いでいるようだ。


YahooNewsより