俳優草なぎ剛(49)が26日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)に出演。SMAP時代からの戦友、香取慎吾(47)について語った。 


「困った時、いつもそばにいてくれて。何だろうね、リラックスさせてくれるというか」と切り出した。


草なぎと香取はグループ内で年齢が低かった。「2人でいることが多かったんですよ。僕らいつも2人で、“しんつよ いいパターン”っていう言葉があって、当時。慎吾と剛なら別にいだろうって。何とかなるだろうって」と当時を回想した。


 具体的事例を挙げた。「衣装のサスペンダーがなかったりするんですよ。2人のやつだけ。俺たちのサスペンダーだけないなってなって。“しんつよ いいパターン”だなって」と語った。


緑山スタジオ発のバスに乗り遅れた2人はスケボー乗って、駅まで行ったという。「これも“しんつよ いいパターン”だなって」と笑顔で回想。


そしてSMAP結成以来、36年来の親友に「香取慎吾さんっていうのは、今までもこれからも、ずっとそばにいてほしい人ですね」と目を輝かせた。


YahooNewsより