やっとキャンドル作りの日


ずいぶん久しぶりのキャンドル作りになりました

キャンドルの事は忘れてるわけじゃなくて、いつも頭にあるのに二の次で悲しい


やっと作り出したら道具が少しホコリかぶってて落ち込む

だけど、そのおかげでしっかり道具を整理して綺麗にしてスッキリしました✨



そしてキャンドル作り

暑くなってきてからのキャンドル作りは大変なのにやっぱり楽しいと時間も忘れてしまう

感を取り戻すようにゆっくりじっくり

とりかかりながら

その日が一粒万倍日だと知った時


「ああ良かった!」って思いました

久々にまた作り始めた日が一粒万倍日ならこの後どんどん広がってくれる(かもしれない)




ボタニカルアロマキャンドル

『あじさい』


香りはフランキンセンス(精油)です


使ってるドライフラワーは葉っぱだけで紫陽花はイメージ

ホイッピングワックスを紫陽花のようにして雨が降ってる感じ遠だしました



そして残ったワックスで作ったグラデーションキャンドル




無香料の小さなキャンドル



早速 灯してみる


この日は夏のように暑くなってて

開けてる窓からの風が気持ちいい日


小さなキャンドルを一つ灯しただけなのに、その瞬間部屋の中暑くなったように感じて

これからの時期には灯したくないかな?と思ったけど

しばらくしたらキャンドルの灯りが凄く涼しげに感じて癒されました




溶けて溢れたワックスの固まり方が良い

自然にできる形って綺麗ですね


試作と言って灯し

失敗と思って灯し

作っては灯しを繰返すけど


また作る楽しみ戻ってきてます

癒されてます

指の痛みとも共存しながらなのでゆっくり頑張ります



キャンドルを作ったという話でした🌱



最後まで読んで頂きありがとうございます。





minne


委託先 cocoirohouseさん


kitthy's aroma