私の今「続・いつもと違う感じ」です


2月だって今迄なら過ぎていくのが早く感じて


2月は逃げる3月は去るって言うしなぁ‥とか思いながらあっという間に終わる1・2・3月を過ごすのに

まだ2月…の気持ち

自分は寅卯天冲殺だって知ったせいもあるけど憂鬱感がまとわりついて離れません


そりゃそんな時もある

良い時ばかりじゃ無いし良い事ばかりの方がその後を心配したりするもん

そんな性分だ


だけど今月、8年目に突入しているパート先の更新面談がありそこで思いもよらぬ時短のお願いをされました

5時間勤務を4時間半にしてもらえないか?と

しかもそれ、上司の前日の思いつきだって…

「直ぐ返事してもらわなくて大丈夫です考えてみて下さい」って、デメリットは給料が減りますがメリットは早く帰れますって…


何言ってるの?

会社の意向でもなく?

昨夜思ったって?会社さえも無視か?

一度パートで働いてる自分の奥さんに同じ事言ってみたらどうだ⁉︎

むしろ誰かに聞いてから話してくれ…と

内心ザワついているのに黙ったまま…ただ話が止まらない上司の言葉を聞いていました


えらい遠回しの肩叩きなのか?


元々3年で辞めるつもりが5年を過ぎコロナ禍を過ごし辞め時がわからなくなり日々のルーティンとなって気づけば歳もとってるわけで…

このままで良いのかって気持ちと、このままで良いんじゃないかと思う気持ちが交差してた


この面談切っ掛けで辞めるの有りかも…

あまり未練も無い



それにしてもまだ畳み掛けるように嫌な事が続くのが辛い泣



そんな日々なので今年の心の拠り所は

神社⛩️

氏神様に度々お参りしてます

困った時の神頼みなんて虫のいい話かもしれないけど今までしてこなかった事もしてしまう


そして10数年振りに伏見稲荷大社にお詣りに行きました

切っ掛けは娘で、一緒に行ってお山巡りもすることに、お山巡りは30年前くらいに行ったきり



 (稲荷山からの景色)


伏見稲荷大社の様子はもう誰もが知ってる通りオーバーツーリズムですっかり様子は変わっていてお山巡りに入ってもそれは同じでした


伏見稲荷大社のお詣りのことはまた後日書こうと思うのですが…


その帰り電車に乗ろうと思ったらICOCAが無いカバンの中で迷子だ

きっと…ちょっと探せば出て来るはずなのに


結局無くしてました真顔



 (伏見稲荷の飛び出し坊や)


娘が色々調べては、そういうのは厄落とししてくれたんだよきっと!悪く思わなくていいよと励ましてくれる


今まで物を落として無くしてしまう事はほぼ無くて、忘れ物しても気付いてから探せば見つかるはずだったのに全くあの時かなと思う時がないし探そうにも往復2時間以上歩いた所を戻れない


そんな時に限ってICOCAには多めに入金してた


まだこの後も凹む事色々あるのかな…

もうお手柔らかにお願いしたいのです



そんなトラブルからも数日が経ちICOCAの事は気持ちもすっかり切替わり、新しいカードとカードケースにも慣れてきたにっこり




職場の事は上司にちゃんと内容まとまったら声掛けて下さいとお願いしました

じっくり考えてもいない思いつきで悩ませないでくださいよって気持ち察してくれ…ないか



4月に入るまで我慢

その間、じっくり考えてみようと思うのです

新しい生き方を…


年上の友達が欲しいとずっと思ってたから、できると良いな!

そう思うとやっぱり今までと違う事もしてみないと、期待と不安で落ち着かないこの頃です🍀




最後まで読んで頂きありがとうございます。





minne


委託先 cocoirohouseさん


kitthy's aroma