近所のポスト📮に行くついでに散歩しました



花農家さんがやってる切花の無人販売に

ネコやなぎがありました

なんと100円!買って来て玄関に

まだ硬い蕾だけど室内だから外よりは早くフワフワになるでしょう




数日経ったら少しフワフワ

キャンドルも灯したりして少しの間癒し🍃


ネコやなぎには

しつこく思い出す光景がある…

小学生の頃の学校の帰り道


ずいぶん昔なのに何度も思い出す




このキャンドルもずいぶん前に試作で作った物で、見た感じは気に入っているけど芯が少し中心じゃなかった汗

芯をもっと太い芯にした方が良かったかも…とか

灯しながら思ってます

こんな風に回りが残っていくのも悪く無いけど

ちょっと溶けて流れて欲しいような…


流れるキャンドルは変化が美しかったり

どんな形になるか楽しみだったりします

でも受け皿も大きくないといけなくて、より目が離せなくなるし…とか安全面も気になります


そんな事を考えながら


このキャンドルの横に穴を空けて

溶けた蝋が溢れるようにしようかな…

ドレスの裾のように綺麗に広げたい気分です



灯し方は色々ですが安全第一

溶けた蝋をこぼして汚したり火事🔥の原因になるような事はくれぐれもご注意下さいね


キャンドルに火をつけたら放ったらかしにしないで側にいてあげて下さい

炎のゆらぎがきっと癒してくれますから

どうぞよろしくお願いします



ネコやなぎとキャンドルから久しぶりに灯し方の話になりましたがキャンドルを販売していると、どうしても心配になってしまうので、繰り返しお伝えしてしまいますあせる



1月もキャンドルを気に入って頂きましてありがとうございました🕯️

キャンドルのある暮らし楽しんで頂けますように



2月もどうぞよろしくお願いします🌱




最後まで読んで頂きありがとうございます。





minne


委託先 cocoirohouseさん


kitthy's aroma