やっぱりブログが途絶えます
寅卯天冲殺期間の月天冲殺となると、さすがにドンヨリとしてます泣き笑い


占いの結果に縛られたくないけど

去年から年齢と天冲殺に引っ張られてる汗


キャンドル作りもドンヨリ気分では

…やっぱりそんなキャンドルになりそうでキャンドルの話はしばらく出来ないかも知れません



先月、行って来た美術館の事を!

(今ごろ💦)



『リュイユ』

フィンランドのテキスタイル


年末賑わってた展示と違って、今回はこじんまりした展示で、平日だった事もあり来館者も少なく

ゆったりでした


2月11日からは隣のポスターの展示も始まるので

賑わってるかも知れません



大きい石みたいなコレもリュイユ

織物でした


ポスターに乗ってる作品


色の感じが好きなのを撮影!


結構ほとんどの作品が撮影出来ましたよ

たまにしか行かない不慣れな私は撮影して良いんだ!って静かに驚いてましたニコニコ




草原みたいな感じ


ニョロニョロみたい

…とか色々


近くで見るとこういう織物




こんな大きい物も

紫色のグラデーションいいですね


何か伝説の物語の1シーンのような

(タイトルあったはず…)



後半、余りの静かさと不慣れな雰囲気のせいか

多少飽きて雑に見てしまっててニコニコ

何かの専門家のようにまじまじと見てる人

凄いなぁと思いつつ

私はちゃんと見てない人


色の組み合わせが見たいのと美術館の雰囲気にちょっと身を置いてみたかった人です



リュイユの展示の他に美術館の貯蔵品が展示されてて前衛書などの展示も有り、3年間だけど墨画を習い今は書道を習っているので前衛書を見れたのもラッキーでした




雪蛍かな…

雰囲気だしてるんだね


とか


これは…

なんだ?とか




それから他にも貯蔵品


これはなんだか良い感じ

『押し紙の上の風景』手とミシンによる刺繍



それから…

なんだこれ??な展示





こんなのを買い取って保存してるんだ…

と、最後に思った所で帰る事にしました




京都近代美術館4階の窓からは平安神宮の鳥居


遠くを見ると比叡山とか景色が良い感じに眺める事ができます


またぜひ慣れた感じで行ってみたいですニヤニヤ


そんなことがもう一月も前の話し…
大丈夫かな私

 🙆‍♀️ 

最後まで読んで頂きありがとうございます。






minne


委託先 岐阜cocoirohouseさん


kitthy's aroma