パームワックスを購入

キラキラの模様がでる椰子から作られたワックス
穀物由来で煤が出にくい
匂いもクセが無い!
(と言うか無臭だと思った)


固まったワックスもベタつきはなくてサラサラ

何より結晶の様な模様が美しい



上から見るとキラキラ✳︎✳︎✳︎
横から見るとちょっと思った感じじゃなかったけど…

灯してみると



[芯の太さ違いで燃焼実験]

左は細く 右は太く

太さが違うと溶けたワックスで出来るプールの大きさと炎の高さが違ってきて
太いと瓶の周りまで溶けてくれるけど炎が大きい
しかも、炎の踊り激しめ

左のサイズ位が良さそう


久しぶりに慣れないワックスに挑戦してみて


着色してもいないのに
シンプルに無着色の無香料が良いと思ってしまった。


✳︎
 ✳︎
✳︎   ✳︎

雪を灯してる様なキャンドルでした。





最後まで読んで頂きありがとうございます。




minne


委託先岐阜cocoirohouseさん


kitthy's aroma ホームページ
【https://r.goope.jp/kitthys-aroma】