最近どこが痛いのか特定できないけど、今日は左上の一番奥が痛い。4連結のブリッジの一番奥。その前は右上の一番奥。痛みの種類は、ひりつき。
もっと前は、右下の一番奥。
とりあえず奥に原因が?
それと、下前歯二本の知覚過敏も気になり、鏡で見てみた。
翼状捻転してる。隣の歯に食い込んでる。そしてフロス入れると動いてる。最近の歯の動揺の原因て、ここなのかな。
近いうちまたかかりつけ医でクリーニングなんだけど…また、「うーん…何ででしょうねー、食い縛りが強いからねぇ…うーん」で様子見でと、歯科衛生士さんに言われて終わりだろうな。暖簾に腕押しだわ。
そういえば、知人も同じ歯科に行っていたらしく。
部分入れ歯を作ってはめたその日に隣の歯が欠けたと。先生に話したら、ぁー虫歯ですねーだって。
欠けた歯の根本が虫歯で黒くなっていたんだって。気にはなってたけど、先生は何も言わないから虫歯じゃないと思ってたらしく。
そんなもんなの?見ないの?隣の歯だよ?義歯はめるんだよ?こわいわ。不安だわ。とりあえず
新しい歯科開拓しようと決意し、予約した。