ちょっと前、少女マンガ雑誌

花とゆめ展に行ってきました

50周年になるそうです


私にとって花とゆめとは

ガラスの仮面(まだ連載中?)

パタリロ!(不定期連載中らしい)


知らない作品も多いのですが、とても楽しく観覧しました


撮影禁止場所でしたが、カラー扉絵の原画がどれも素晴らしく

絵だけでなく構図もすごかった

手書きでここまで書けるなんて、やっぱり漫画家の先生たちはすごいなぁと思いました

どなたの作品か忘れたのですが

冬の日の吐く息が白いのまできちんと書いてあったのがありました

すごすぎた!!


特に暁のヨナの作者

草凪みずほ先生の原画がとても美しく感激しました


暁のヨナ、舞台化するんですよね

OG飛龍つかささんも出演すると聞いてます


草凪先生のデスク再現もありました

もう1人デジタル派の先生のもありました

資料や愛猫の写真など置いてあり、リアルに再現されているのだろうな~と思いました


七海ひろきさんや潤花さんも行ったそうです〜








初めて行った六本木ヒルズの美術館でしたが、景色も良くてそちらも楽しめました




ついでにテレビ朝日も見物してきました

タモリさん!!


ドラえもん

宝塚の殿堂みたいに展示された
ドラえもんの道具たち

テレ朝キャラのゴーちゃん