私は中村一徳先生のショーが大好き


宝塚を好きになって初めてみたのが一徳ショー(月組 ファンタスティックエナジー)だったから、特にそうかも知れないけれど

みんなが絶え間なく歌い踊るのが、特に好き

演者は大変でしょうが…




ファンタスティックエナジーで、北翔海莉さんみっちゃんが中心に爆踊りする場面があったのだけど、その中に次期トップの鳳月杏さんがいたのもムネアツよね~


ちなみにロケットでは暁千星さんが真ん中でクルクルしてましたね~


相変わらず前置き長くてすみません


ショーの感想です






eプラスの貸切はプラみちゃんがいっぱい

もう男役月城かなとさんが見られなくなるので、今回のショーはれいこさん中心に見ました

たまに彩海せらさん


れいこさんはねとっても気品あふれる男役さんよね

なにをやっても品があって、安心して見ていられる


私の好きな場面は着物のところ


最後階段で、このためだけに月が描かれてる布(着物に詳しくないので名称わからず)を装着したのをお披露目するれいこさん

なんて贅沢な場面なのでしょう〜


他に好きな衣装はデュエットダンス


色もデザインも好き〜

特に海乃美月さんのドレスの袖口のところがめっちゃ可愛かった~


星組がビミョーな色めの衣装が多いので、最後くらいは舞空瞳さんに可愛い衣装を着せてあげてください!!



ロケットは初舞台生公演の改定版なので、長めでしたね


ドセンの高身長の男役さんが気になりました


身長的に純れいさんなのかな?

愛の巡礼みたい〜


客席降りもあって、1階席は盛り上がっておりました

私は2回とも2階席だったので、ちょっと残念でした



退団者の方が大活躍場面たくさんありましたね

やっぱり宝塚はそうでなきゃ…



エトワールは一乃凜さん

とても美しい歌声を聴かせてくれました

最近トップコンビの退団公演のエトワールは、次期娘役トップになることが多いのですが、歌うまじゃない次期の時はしないで欲しかったので、今回はナイスでした!

次期の天紫珠李さんはそんな歌うまじゃないですよね~💦




観劇日じゃなく、今日丸の内通りに寄ったらムーラン・ルージュで飾られてた

明日6/20が初日なんだ〜

今回観劇お休みなので全く知らなかった




そして明日は大劇場で宙組も初日なんですね

こちらも観る予定はないので、知らなかったわー

最近スカイステージも全然見ないので…

全ツもするんですよね

私、親族が鹿児島におりますので違う組だったら行ってたかも

ちょうど夫が行く時期なので同行しても良かった

だけど今回はやめておきます


ちなみにその時期、鹿児島はおはら祭りというお祭り期間中です


行こうかな〜と漠然と考えてる方は、ホテルだけでもキープしたほうが良いと思います

https://www.kagoshima-yokanavi.jp/event/10001


星組が今度は文春されたとか…

パワハラが終わってないなんて、哀しいです