ちょっと前になりますが、月組公演の貸切を2回観劇しました


Eternal Voice 消え残る想い

Grande TAKARAZUKA 110!


エターナル…は私のちょっと苦手とする先生の作品

ですが、

1回め 結構面白い!!と思いました

詳しくないけれど英国の歴史とか興味あるからかなぁ

降霊会と鳳月杏さんって、ポーの一族を思い出す


新公ヒロインやりながらも結構役付きがビミョーだった白河りりちゃん(好き)が、今回は良かった(と思う)

卒業される麗泉里さん(好き)と美しい歌声を聴かせてくれたのはホント耳福でございました



2回め 疲れてたのかなぁ…なんか眠くて仕方なかった💦

両隣さんたちもスースー言ってましたわ💦


結局、月城かなとさんユリウスと海乃美月さんアデーラは結ばれましたが、そこまでラブラブではなかったですね

いつの間にかくっついた感じ(トップコンビのラブラブ主義ではないので、私的にはいいのですが)


ユリウスは超常現象を研究する友人の元を訪れ、助手を務めるアデーラという女性に巡り会う。アデーラはユリウスを一目見るや、全てを察したかのように彼の状態を言い当てる


上記公式引用ですが、アデーラって鳳月杏さんヴィクターの助手でしたっけ?

私には診察を受けに来た人にしか見えなかったのですが…


ま、いいか…


好きな娘役さん彩みちるちゃんは、頑張ってましたが若干キンキンしてたかな~

そんな役だから仕方ないけれども…


あときよら羽龍ちゃん、1回目どこにいるか分からなかった…

今までそんなことなかったのに…


彼女は全く非がないのに、○組に巻き込まれた感ありで気の毒です



って感じですかね



公演デザート

食べ終わっても食べたい

『エターナル・ダイス』~溶け残る味~





めっちゃビターで大人の味でした〜

タイトルに「食べ終わっても食べたい」とあるけど、私はリピはいいかなぁ〜

オレンジピールあんまり好きじゃないので…



次回はショーについての感想です