いつの間にか6月になってました💦


5月は宝塚観劇がなく、宝塚関連は花組娘役さんのお茶のみ会オンリーでした


気づいたら花組も無事に千秋楽

月組が始まってるんですね~


月組は友の会でかすりもしなかったのですが、貸切が2つ微笑んでくれたので観ることができます✨


前の公演も取れなかったし、外箱もマイチケットは中止になってるので、本当にお久しぶりの月組さんです


れいこさんの卒業寂しいけど、私が大好きな中村一徳先生のショーもあるので楽しみも多い

お芝居は逆に私の苦手系な先生なのですがね…




いつものように前置きが長くなりましたが、5月の観劇は唯一

シアタークリエで上演中のナビレラ


こちらに行ってきました!!


昨年夏、卒業お見送りをしたご贔屓(天路そらさん)の女優デビュー作品


今作では舞夏(まなつ)という名でキャスティングされてます


その後出演予定の音咲いつきさん演出舞台では、天路そらになってるので、名前を戻すのかもしれませんね


ナビレラ…韓国のマンガやドラマで人気の作品なのだそうです


マンガをちょっと読みましたが、挫折したので(導入がちょっと長かったので…)

ほぼまっさらな状態で観劇


前評判で泣ける!とか感動した!とか高評価でしたが、本当に良かったです〜


主演の三浦宏規さんのバレエがまずとても素晴らしい

あと可愛い


川平慈英さんのおじいさん役もハマってた


昔韓国ドラマ見てましたが、それを彷彿とさせる韓国の家族…

特に岡まゆみさんのおばあさんの演技は、そのものだったなぁ


狩野英孝さんもでてまして、ちょいちょい笑いを誘ってました


舞夏さんは主人公と同じバレエ団の団員で、センターで踊ったり1人チュチュをつけたりしてたから、プリマだったのかも


久々に踊る姿をたくさん見られて嬉しかったなぁ

セリフも結構あったし、瀧澤翼さんの彼女役もやってたけど、バレリーナとは違う姿もみられて良かった


で、私もラストには泣けました



そうそう瀧澤翼さん、ミュージカルスパイファミリーでユーリ役を演じてる方でした


ユーリのキレッキレの動きに大笑いしたものですが、今回はキレキレダンスが見られなくて残念でした