前回観劇の数日後、急遽公演中止になったので、あれが観劇納めだったかも…とあきらめ半分でしたが


無事に公演再開で観ることが叶いました


ピンポイントで中止になった方々…本当にかわいそう


私も何度かそのようなめにあったので、気持わかる

なんで私のときに…!!って…💧


いくら表ではキレイゴトいっても

内心は納得できませんよね~💧


最近の私は、れいこさんの死神を2枚持っていたのにどちらも中止になりましたねー



相変わらず前置き長くて失礼


宝塚オリジナルの一本物は、だいたいが満足度が低めの私ですが(ショー大好きニンゲンのため)


この演目は劇中レビューがたくさんあり、見どころが多かったです


トップコンビも結ばれるしね!



ストーリー自体は割と単純ではあります

役が少ないというより、セリフのある役が少なすぎ

聖乃あすかさん(セリフは超多い)が最後まで1人でかわいそう

(彼の生きる時代はだいぶあとだし、ストーリーテラーなので仕方ないけどね)




星風まどかさんはその可愛らしいビジュアルから、今までかわい子ちゃん役が多かったけれど


実はそんな役を演じるとキャンキャンとうるさくなりがちで、そこは苦手なところでした


でも今回は精神的にも大人な役で、落ち着いてて良かったです

神々の土地だったかな?朝夏まなとさんの卒業公演の新公でも、ちょっとやさぐれた感じのダンサー役を演じてて

本当の役よりもあってて良いのでは?と思った記憶があります


歌もマイ初日に見たときよりも更に良くなってた

セリフでオペラは専門でないと言ってますのでね…

厳しくなんやかんや言うブログをチラッと見ちゃいましたが、あれでいいんでないかい?!



歌といえば、柚香光さんもすごく安定して味のある良い歌声でした


以前はうまい下手のことよりも、ガラスのようなもろい雰囲気の声で…

いつ声帯を痛めちゃうのか…と心配なくらいでしたが


歌にダンスにピアノまで

ご本人は大変だろうけど、れいちゃんファンはとても満足できる公演ではないかと思いました


2階から見てとても素敵な場面が多かったのだけど


デュエットダンス、これからリフトというタイミングでまどかちゃんに


さぁおいで…と言ってる雰囲気の場面があり、めっちゃキュンキュンしました


くるくる回る二人の衣装も美しくリンクし、これは2階からの映像もほしいところですね


その後のソロダンスもとても素晴らしく、照明も美しかった

たくさんの丸い光が最後に虹色になって彼女を囲んだとき、泣きそうになったわ


フィナーレでは銀橋でクルッと回転し素敵です


お披露目の時の下手でクルッとして、とってもかっこよかったのを思い出しました


フィナーレの衣装もいいですね

星組×小池先生のときは、いつもどぎつくて

特に舞空瞳さんが……なのです


なんだい!やれば普通に可愛くできるじゃない!!と思いましたが


衣装担当が薄井香菜さんとありました

いつもの有村淳さんではないのね~


最後の公演では

なこちゃんも可愛くしてもらえますように

衣装担当の先生がどなたか存じませんが



永久輝せあさんと星空美咲さんの次期コンビも、お芝居でもカップルになりましたね

美咲ちゃんがひとこちゃんと組むには大きすぎるのでは?との懸念を持ってましたが

低めのヒールで頑張ってたね

エトワールでは美声を聞かせてくれました


ひとこちゃんは客席指導で、めっちゃキラキラしてて

次期花組コンビも良さそう〜って思いました



綺城ひか理さんを見ると脳がバグる笑


やっと星組にいる姿に慣れたのに、花組に戻っちゃって…


軍服とっても素敵でした!スタイルいいから映える!!

最後は祖国のために動いてくれて良かったわ〜




5月の宝塚予定はゼロでーす

友の会のチケット、全然当たりませーん

あ、お茶のみ会には行きます〜