先程旅行から帰ってきました



旅行先は大阪

宝塚関係なしに伊丹空港に降り立つのは宝塚ファンになってから初めてかも


一瞬この頃雪組が始まってる!と、どうにかしてチケット〜と思わないでもなかったけれど、

旅行を決めた時にはとっくに販売終わってたし、結果的に初日が延期になってしまいましたしね💧


今回ユニバーサルスタジオジャパンがメインの旅でした


大阪についた日はいい天気だったのに、入園日は終日雨でパレードも中止だったり


靴がびしょ濡れになり残念💧


だけどパーク自体はとても楽しくキャストのみなさんがめっちゃ明るくて、元気もらいました


ハリー・ポッターとニンテンドーに絶対行きたくて、確約付チケットを買ったのですが、実はそれにはパーク自体の入場券がついてなかった…!!ということに気づき、結局2万円以上かかるという〜


あまりに高いので行く前からもうこれきりにする!!的な気分だったのに


行ってみたらまた行きたいわ〜と思う満足度でした

特にニンテンドーワールドはスーパーマリオの世界そのもので、すごかった!


4千円くらいのバンドを買えば更に楽しめたようですが、そこはケチってしまいました笑


お土産もたくさん買ってしまい、すごい散財しちゃったわ




ハリー・ポッターのアトラクションもすごかった〜
バタービールのホット飲みました
甘くてプリンみたいな味でした

帰りは新幹線で
偶然にも東京駅の
京葉ストリートにユニバの広告がたくさん

一番おもしろかったのがコレ
同行者がディズニーの庭に広告出すなんて、ケンカ売ってるみたい笑
って言ってました〜


ここから残念すぎること…


旅行してたので、情報に疎く
全くテレビも見なかったので…

ただ休演されるのね…仕方ないよね
ってだけ思ってました
ただなぜこのタイミング?とは思いましたけど
アプリの通知が来たので、雪組新公とそれだけは知ることができてたのよね


代理人弁護士さんが会見をしたんですね

宝塚が言ってた事実無根やらなんやら
そちらがウソだったということなんですよね

もう気持ちが複雑すぎて…

宙組の東京もきっとやれないでしょうね

これ以上書きにくいです
元々はつらつらと書いていたけど、やっぱりアップするのNGだわ

一言だけ…

パワハラ…いじめは被害者がそう感じたら、そうなんです
いくらそんなつもりは無かったとか、ちょっと行き過ぎた指導になってしまった…とか、そんなのは理由にならないんですよね

またいじめってどんどんエスカレートしていくように思います
たぶんやってる方は感覚が麻痺するんだろうな

人が死ぬことを選ぶということが、どういうことなのか
いかにつらい目にあっていたのか…ということを、故人に対してなんだかんだ物申してる人は、よく考えてほしいものです