昨日から始まった1789のドルビーアトモス上映に行ってきました!


瀬央ゆりあさん各地行脚のやつではなく

(それはハズレました〜)

おなじみの日比谷にて鑑賞




入場時にプレゼントもらいました~

クレジットカード大のカードです
宝塚のグッズだとコレクションカードと同じですかね

念のため雑にボカしてます

今回の上映は
ムラ千秋楽映像です
フィナーレまでの上映で、幕間なしのノンストップ上映


なので、途中いったん抜ける人も若干いたみたい

私は大丈夫だったけど、流石に座りっぱなしだったので、今日は身体がツラめ💦


星組1789の素晴らしさは改めて書くまでもないでしょう

ドルビーアトモスとは…?!
音や映像が良さそうなのかな~くらいの認識でございました


見た感じ…映像はいつもと変わらないくらいの印象、なんとなく色が違う気はしました

音は始まる前のデモ?みたいなのが臨場感すごかったな

あくまでも私の感じ方ですが
オーケストラの音のみ左右から聞こえ
演者の声は画面の方から聞こえてくる感じでした

なので、この場面こんな音楽流れてたんだな~とかわかりましたし、なにより演者のセリフがとても聞き取りやすい

聞き逃しがちだったセリフもちゃんと聞き取れました

なのでとても満足です〜


11月からはドルビーシネマも上映されます

アトモスが3,800円なのに対して

シネマは4,500円と更にお高くなるのですが、見に行こうと思います


たぶん今回よりも映像もきれいなのかな〜って思います


取れるものなら座り心地のいい席でみたいなぁ





この映像収録のためたくさんの機材を揃えて撮影されたらしい


私現地にいたのですが…


そうだったのー?

普通にライブビューイング用の撮影機材くらいにしか思ってなかったわ~