雨降る日曜日、帝国劇場にSPY×FAMILYミュージカルを観劇してきました




私はマンガのスパイファミリー、そしてアニメのスパイファミリーのファンですので

帝劇でこの作品のミュージカルをやると聞いたときは
わくわくっ!!とハラハラっ!!
の気持ちが混在してました

大好きな作品だからこそ、ミュージカルで変に作品をされたらやだなぁという気持ちのほうが結構強かったかな

でも実際見てそんな懸念も吹っ飛び
このコメディまんが時々深いところあり…の世界観を壊すことなくうまくまとめられていたと思う
セリフは原作遵守だしノンストレス

そこはそんな演出するんだ!という部分もたくさんありました

演者の皆さんの熱演もとても良き〜でした


キャストが発表されたとき、ビジュアルはこちらの方が好みかも…と思った鈴木拡樹さんロイド
かっこいい

アーニャは4人発表されたとき
一番小柄で私の思うアーニャに近いと思った福地美晴ちゃん(ニックネーム けんしん上杉謙信ファンだからそう呼んでほしいそう笑)
歌も芝居もうまい!そして超絶可愛い
もしかして歯が抜けちゃってるかな?
そんなとこもきゃわわです
★訂正
一番小柄なアーニャは井澤美遥ちゃんで、けんしんちゃんではありませんでした
まさかの勘違いのミハル違いでした💦


唯月ふうかさんのヨルもアニメの早見沙織さんヨルリスペクトしてて、入り込みやすかった
歌もうまいから安心して見れます
一番笑いをとってたかな

ユーリの瀧澤翼さんはスタイルがとてもいいし、ダンスがとてつもなくすごくて、もっと見たかったわ
ヨルさんに殴られてクルクル回りながら飛ばされるのを再現したのはすごい!
カーテンコールでは弾けまくってた

もう一度見る予定ですが、役替りキャストとしてはヨルの佐々木美玲さんがみられない
こちらもどんなふうに演じてくれるのか見てみたかったなぁ

アーニャについてはなんと次もけんしんちゃんでした(笑)
けんしんちゃん可愛いからいいけどね〜

本当は4人全員見てみたかったなぁ


みんなのサインが子供らしくてかわいいな
増田梨沙ちゃんはNHK子供番組みぃつけた!でスイちゃんをやってるからか、こなれてますね
今回リサちゃんは受験生役で出てきました

池村碧彩ちゃんはどうする家康で亀姫役をやってたらしいです


ローソンチケットの貸切で、最後にご挨拶ありでした✨
D列という神席で、いろんな方が目の前に立ってくれまして💖
そんな意味でも楽しかったわ~

ロッティ鈴木氏が
舞台上手下手センターそれぞれに
舞台見るならローソンチケット!
と非公式キャッチフレーズを言って盛り上がりました!

他のキャストさん感想はまた後日

グッズ買いました

2階席の模型

そういえば、ロビーで飲食していいようになってた

それから規制退場がなくなってた