ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-


2回目観劇してきました~


今回は後ろの方とはいえセンター

とても見えやすくてよかったです


たぶん1列目どセンターに小泉元総理が来てた笑

柚香光さんの投げキッスをがっつり受けておられたようでした(うらやま…




星組ジャガビーのスピード感わちゃわちゃ感に慣れきっていたので、当初スローなテンポのショーだわと思っちゃったけど


帰るときには脳内で主題歌を口ずさむ〜

なかなか良きショーです


野口ショーといえば、トップスターがゴンドラから降りてくるイメージですが、今作はブクブク泡立つ音とともに登場でした

降りてきませんでした


この音はなんなんだろう〜?




お気に入りはまず娘役の衣装がかわいい

はじめに出てくる娘役の衣装が、スカートを取り外してロケットになるのが、またかわいくてよい

NYCの場面すごい好き

その次のトゥーランドットせいのくん女装美しい

オリエンタルの美男美女たちが、カップルで時間が止まるところも美しくてよい

ただすごく無理のあるポーズなので、ジェンヌさんたちは大変そう〜


水兵さん場面の娘役ちゃんたちも可愛い


そうそうこの場面の要の娘役、星空美咲さん

芝居ショーともに大活躍ですが、顔に少し疲れが出てる気がする

容色衰えないうちに、上げるならとっととトップ娘役にするべき

夢白ちゃんも一時期すっごいお疲れモードだったので、その当時もそんなふうに思ってましたわ、そういえば


確かエストレージャスで綺咲愛里さんが着ていたかわいいドレスも星風まどかさんがリメイクしたものを着てた



香水ショーなんだけど、中盤から押し付けがましい香水感はなかった

パンフを読むとベースは香水なんだけれども


香水瓶を持ったアイドル風男子が歌い踊るのだけど、瓶の見せ方ができてる人とじゃない人

やはりキャリアというか経験を感じたわ

マイティ、ひとこ、せいのくんあたりは香水の名前がちゃんと読めるけど

らいとくんはなんとか読める程度で、あとは解らず…

まープログラムを読めば後でわかったのですが


芸名由来で一之瀬航季さんは本名由来のようですね


この場面だったか…?鹿のでっかいオブジェにびっくり

どうやら歌詞にもある麝香鹿なんでしょうけれど…



フィナーレの柚香光さんの歌で突然

〜タカラヅカ〜♫

ときたのには、あまりの唐突感にちょっと笑えた





そういえば…前の方の席では香水の香りも体感できるのかな〜?

香水を振りかけるような場面確かありましたよね?


チケット未達で座席がまだわからない貸切公演、前の方だったらわかるかも……前方だったらいいなぁ


んーでもこの貸切でいい席だったためしがないからなぁ