前回のブログ続きです


時間的にちょっと無理だったので、太宰府訪問は諦め


その代わり超お久しぶりに稚加栄さんでランチをいただくことにしました


11時半からの営業でしたが、到着が11時40分頃かな
すでに長蛇の列

以前は平日もランチ営業していたけれど、今は土日のみらしいのでその影響もあるのかな?
前日までだったら予約もできるそうですが、思い立って行ったので~

約1時間並んで
生簀が見えるカウンター席へ
一枚板のカウンター、とってもいい感じ

このボリュームで1,980円
夜は超高級料亭なので、庶民はランチで入られるだけでもありがたい笑

すっごくお腹いっぱいになったので、福岡空港で素敵なお店を色々見つけましたが、残念〜無理でした💦



お土産に大好きな博多通りもんと冷たいからあげ、稚加栄の明太子を購入
長崎でも角煮まんじゅうとか色々買ったので、ますます太りそう〜


ちなみに稚加栄さん
13時すぎにお店を出る頃には行列はなくなってました
多分数量限定のランチなので、終了したのかも