ミュージカルキングアーサー

先月観劇してきました

アーサー王に昔から興味があるので

(といっても詳しくない)

これは見てみたい!と申し込みました


役替りがあるのですが、ディズニーコンサートで、すごい歌上手に進化していた加藤和樹さん

朝ドラで美声を聞かせてくれた小南満佑子さん

というキャストの日を選びました

と、その前にわたし国立劇場が初めてで

場所をなんとなく半蔵門って思い込んでました

そちらにも国立劇場はあるのですが、伝統芸能の劇場のようですね

で初台にあるこの国立劇場、新国立劇場でした

お初なので写真撮りまくり

駅から直結していて便利でした
ロビーにはアイーダの大道具?とか、その他衣装など展示してあり
ワクワクしましたね











面白かったです!

悪役が活きる舞台だなぁと思いました
メレアガン加藤和樹さん
モルガン安蘭けいさん
悪役ではないけれどマーリン石川禅さん

この三人がお芝居と歌ともに締めてくれてた感じ

安蘭さん、よく考えたら生で見るの初めてだったわ〜
めっちゃよかったです!

モルガンは異父弟のアーサーのことを憎んでいて、その憎しみを糧に生きているような女性でしたが…

悪いのはアーサーの父であり、本人は悪くないのに…
ましてや本当の母親のことは何も知らずに育っているのにね…と思っていたら

アーサーもそんなセリフ言って、モルガンも最終的に納得したっぽく…それは良かったわ

アーサー王の浦井健治さんは、威厳ある王というよりも
この経験で成長していく…という感じなのでしょうかね〜?
ちょっと頼りなかった
そういう演技なのかな


ギネヴィアとランスロットの恋はモルガンに嵌められたのでしょうかね?
アーサー可哀想です


そしてダンサーがすごい
アーサー王に従ってる狼と鹿がいるのですが、すごすぎるダンス
狼かな?エクスカリバーを背負っているのですが、王が剣を抜くときにひざまづくのが可愛くてよかった
鹿が工藤広夢さんだと後で気づきました
工藤さんはホントすごいダンサーさん
その他のダンサーさんたちも、密な距離のなかアクロバティックなダンスを次々に繰り出すというレベルの高さ
とってもかっこよかったです


宝塚的な感覚ですと
主演 アーサー王 浦井健治
ヒロイン モルガン 安蘭けい
2番手 メレアガン 加藤和樹

といったカーテンコールの登場でございました


当日券とかリピーターチケットとかあったので
また観たいなぁと思いましたが、都合つかず…残念


新国立劇場は当分来ることもないかしら?と思いましたが、こちらに行くんでした

山崎育三郎さん主演のファインディング・ネバーランド
杜けあきさん夢咲ねねさんも出られるのね

ホリプロ主催はこの劇場御用達なのかしらん?!



開演前

終演後

このような貼り紙がしてありました
あらかじめお知らせしてあると、いちいち係りの方に確認しなくていいから、ありがたいですね