月組 舞浜アンフィシアター公演

Rain on Neptune

観劇してきました〜✨


rainの名にふさわしく?雨の舞浜〜

思えば星組VERDAD の時も雨が多かったなぁ

センターにて撮影
時々流れ星☆彡

お席は上手Dブロック

ザザッと感想

まずはお芝居
谷貴矢先生の演目はたぶんデジマ以来かな
花組は手持ち中止になったから…

最近マンガやラノベを読み慣れている私としては、なんとなく馴染みやすい内容だったかな

深く考えずその空間を楽しみました

なんとなく衣装が不思議の国のアリスぽいかも
英かおとさん…うーちゃんだけトイ・ストーリーね笑
くつ下が面白かった(目玉焼き?)
もしかしてハッピーソックスなのかな?(VELDAD まことちゃん着用)



ショーについては
ディズニーメドレーはわりとさっくりめ
(舞浜だからもっとやるかな〜って思ったので…)
話題のアンダー・ザ・シー
鳳月杏さんがここからリズムが変わりまーすと言ってからの手拍子激むず問題は…

いや!ほんとに難しいから!!
ちなつさん見ながら
ん?できた?いやできてない…あっ!出来たかも…いやいややっぱリズム違ってるわ…
と葛藤の繰り返し

まー順応性高い月組ファンの通う皆様は、千秋楽までにはクリアできそうですが…

一応リズム感ある方だと自負してるワタクシ…大失敗よ

スカステのニュース映像であの場面流してほしかったわ
無かったよね?出掛けに流し見した程度なので自信ありませんけど

熱気溢れる終演後のインタビューで、指導をやってくれないかなぁ



スペースメドレー
アニメの宇宙絡みの曲ってことよね
銀河鉄道999から宇宙戦艦ヤマトと続き
近隣からは笑いが聞こえました


でも過去の宝塚で歌われたアニメソング(主にサイトー先生絡み 苦笑)のちょいとイタい系とは違って(スマン)、衣装や振り付け…かっこよくて
谷先生のショー演出、今後も期待できそう

コブラ…なんでこの曲?って気もするけど、白河りりちゃん達とてもカッコよくってグッド

月城かなとさんがもし娘役のパートをやるのならどれがいい?…というので、ここを挙げられたそうですし(今日のトーク、るねくんからのクイズ答え)

宝塚メドレー
れいこさんの蒼紫さま再び!!
個人的には刀を抜くときが素敵すぎる!

1789とロミジュリ 血が湧きます!!

れいこさんと海乃美月さんのミーマイ
ラブラブ!

ショーの曲はヒートウェーブだけわからなかった
調べたら大地真央さん黒木瞳さんの退団公演のものだそうで…

ル・ポァゾン、アパッショナードを歌うれいこさん
れいこさんはクラシカルなイメージあるので、古き良きショーのリメイクとかも合いそうって思った〜

全ツとかでいかがでしょう〜


最後の曲はお芝居の曲よね?
しっとりとした音楽なので、ペンライトゆらゆらさせたい衝動が!
腕に装着するタイプなので残念〜と思ってしまった…
すると反対側のシマの前方席の方々が、左右に手をゆらゆらさせてるの発見!!

早速私も真似させてもらいました!

ペンラの試験点灯…赤く光ります


トークのメンバーは夢奈瑠音さん
妃純凛さん、月乃だい亜さん

妃純さんが今回のメイクはキラキラしてて嬉しいって言ってました
確かにいつもと違ってお顔がピカピカしてるなぁって思っていたのよ〜

月乃さんはダイヤモンドのかけらをやっている
自分の名前はダイアだけど役はダイヤ…モンドって主張?してました笑


終演のご挨拶で
れいこさんの海王星マメ知識 笑
地球から海王星まで12年かかるので、ちょっと地球見てから、まあ30年くらいかかるんです
(ちなつさんに向かって)だから一緒に行こうよって言ったのに〜
的なこと言ってて可愛かったわ

明日は休演日なんですって
ゆっくり身体を休めてくださいね!

終演後〜キレイ

帰る頃には雨もあがっててよかったわ