とんかつ | しっぽの

しっぽの

ゆるゆると……。

用事があって出かけたついでに食べたお昼ごはん。

とんかつ
右手前の小鉢が大根おろしなのですが
最初から味がついていました。

大根おろしの上から自分でポン酢を掛けるほうが好みだったかも…。

おろしを掛けるのが前提だったためか、
通常は脂が落ちるようにカツの下に敷かれている
小さな網がありませんでした(ノ_・。)
ふた切れ目を食べる頃には、
お皿との間が水蒸気と油でしっとりしてしまって
ちょっと残念な感じになってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このお店は「お願いするとキャベツもご飯も食べ放題」らしく
キャベツを持って店内一周などのイベント(?)もなかったので
なんとなくキャベツのお代りをしそこねてしまいました。

とんかつ屋さんで、キャベツのおかわりがたべられなかったのは
10年ぶりくらいかもしれません!

メインのとんかつはおいしかったです。