芸術の森 2 | しっぽの

しっぽの

ゆるゆると……。

積雪の芸術の森 その2

美術館から、歩いても行くことができますが
たぶん10分以上かかるし、第1駐車場に帰るのに15分はかかるので
車で第2駐車場まで2分くらい掛けて移動しました。


一番近い第2駐車場から、こんな道をまた歩くのよ~ヽ(;´Д`)ノ

センター前には【路線バスのバス停】があります。
バス停一個分の距離なのですね(°∀°)b


目的はこれです。
ランチビュッフェ。


美術館にあるレストランでおいしくないよねーと思っていたのですが
ここは、おいしいのですヾ(@°▽°@)ノ


食べ放題、1500円。
野菜が食べたかったので、野菜ばっかりですが
ご飯とか麺類、汁物なども豊富でした。
お魚やお肉もありました。

何を食べてもおいしかったので、ちょっと感動ヾ(@^▽^@)ノ


デザート類は、ちょっと微妙。
「北海道の旬の野菜」はひとつもないと思います。

左手前のモナカは自分で餡を挟むのですが
小豆餡が酒粕味なのです…。
おいしいのですが、アルコール臭がする~( ´艸`)

自分でスプーンであんこを挟んで食べるなんて
お子様が喜びそうなのですが
アルコール+甘さ控えめの大人の味で
普通の小倉あんはなかったので
がっかりされるお子さんもいらっしゃるのではないかと思いました。

ご家族連れのいらっしゃるピークの時間帯を過ぎていたとはいえ
わたし以外に、女性ひとりでお食事していた方が2名もいらしたので
一人で食べ放題o(〃^▽^〃)o
が、楽しめる数少ないお店の一つだと思われます。


センターでは、屋外展示を楽しむための
「かんじき」の無料貸し出しをしていました。
(展示品と植栽を傷つけるため、スノーシューとストックの使用は禁止です)

駐車場から建物まで歩くのに文句を言っていたくらいですので
わたしは、お借りしませんでした。
でも、利用している方は結構いるようです。
(返却されたらしい雪の付いたかんじきがたくさんあったので( ´艸`))