白老牛専門店 しんら亭(by徳寿) | しっぽの

しっぽの

ゆるゆると……。

狸小路のしんら亭さんで、ランチを食べてきましたヾ(@°▽°@)ノ

夜はちょっとお高くてなかなか行けないけど
ランチだったら自分のお財布でも行けます(・∀・)
(でも、今回はご馳走していただいちゃったけど)


サラダと4種の盛り合わせプレートとコーン茶です。
奥のグラスが連れが頼んでいたグレープフルーツジュース♪

コーン茶って、トウモロコシのひげのお茶なので
普通は甘味も苦みもないシンプルなお味だと思うのですが
これはなぜかコーンの実の白い部分の味がする!
でも、全然にごりがなくてクリア~。
自然な甘みでおいしいけど、
なんだか不思議です。

焼き肉屋さんなので、キムチがついてます。
このキムチも、甘味があっておいしい~( ´艸`)

唐辛子の品種による甘味なのか、
何か甘味を感じる素材を入れているのか
全然わからないのが、何だか悔しいです。

きび砂糖、てんさい糖、ハチミツじゃないことだけはわかる。
あの甘さは何だろう……?


写真を取る前に混ぜちゃいました。ゴメンナサイ
石焼ビビンバと温麺のハーフ丼&ハーフ麺のセット。

少し食べたら石焼きの器が熱いうちに
白湯スープをレンゲ5~6杯くらいいれちゃいます。
硬めのリゾットのようになって好き。


連れが注文していたサガリ(だったっけ?)ランチ。
お肉がめちゃくちゃきれいです。



セットのドリンクになぜかセットでついているデザートのケーキ。
温かいお茶もおまけに付けてくれました。
本日のデザートとして
イチゴショートとチョコケーキがあったのですが、
いちごです。デザート用なので小ぶりなのです。

焼き肉屋さんのデザートのケーキだし、
あまり期待はしていなかったのですが
これ
ケーキセット単品でも食べに行っちゃうレベルで
クリームがおいしいですo(〃^▽^〃)o


このお店は接客意識も高いので好きです。
ご馳走様でした~ヾ(@°▽°@)ノ