こんにちわ‼︎
Kittenです

たくさんのブログの中からご覧頂きありがとうございます♡

ポーセラーツサロンを開業に向けてインストラクター資格を勉強中です!!

先週1カ月ぶりにポーセラーツのレッスンに行ってきました

やっと終盤に近づいてきて…
近づいただけですが。

レモントレーの残りと、ペンワークを終わらせてきました
ペンワーク‼︎ 下書きをかなり前に描いてしまったせいか、絵が薄くなってしまって…
細かい絵だったので、
目を細め細めながら…
なかなか時間がかかってしまいましたが、💦出来上がった瞬間めっちゃ感激
焼成後の完成が楽しみです

そして、今回は完成した耳つきトレーを持って帰ってきました

☆上絵の具 耳付きトレー

・マスキングテープ・ステンシルシート・マスキングシートを使って上絵の具で作品を作る。
・スクラッチの技法を取り入れる
が課題でした。

綺麗にスポンジでステンシルしていなかったみたいで、かなりカメリアが汚くて…
近くで見ない方がいいかも
やり直したいけど、やり直せないのが残念
スポンジでステンシルって、難しい~~

でもでも、
遠めで… 笑  ツイード生地で作ったカメリアと一緒に写真を撮ってみました
{AD40BD59-7CC9-4AE7-BD6F-1F01968B739A}
ちょっとは素敵に見えるかな?

それではまた♡
・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンディーポーセラーツ キャンディー

「Porcelarts(ポーセラーツ)」とは、「Porcelain(磁器)」と、「Art(芸術)」を 組みせた造語で、日本ヴォーグ社が主催しています。


真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、絵の具で着色したり絵を描いたりして、世界にたった一つしかないマイブランドのオリジナルテーブルウェアを作ることが出来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・