顔が綺麗な男の人 | 同時に何人も愛せる人間の話

顔が綺麗な男の人

付き合っていたわけではないけれど、

二度程夜を共にした


TK^さん


彼は驚くほどの美形でした。


私は、

「男の人」

という見方をしていたかは疑問です。


それほど顔が綺麗な人でした。


少し淋しそうな顔をされると

一人にできないっと

思わせてしまう、

何人の女性を酔わせたかは

知りません。


その何人もの女性の中に自分が入っているを自覚しておりました。

知りたくもなかったことなので、詳しくは知りませんでした。


  ※彼はホストではありません。


「逢いたい」

という言葉を彼が言ったことはないのです。

目でモノを言うってこのことなのか?

思うほど、

一人になりたくないって

言うんです。で。


私の勘違いや、思い込みだったのかもしれません。

一緒に居たかったのはだったようです。


アルバイト先が同じで、

二人っきりになったのはたった二度程。

もうずっと話してないけれど、

忘れ物のネクタイはまだタンスの奥にしまってあります。


もう二度と逢うことはないけれど


美形な男の人をみると思い出してしまいます。




生きているならそれでいい。

死なないでいてくれればいい。


TK^さん


逢いたいなんて、

我儘は言わないから。


生きて