ランキングアップが
毎日の励み
です
ポチっと毎日、押して応援して
頂けたら嬉しいですラブラブ
 ダウン
  
料理教室 ブログランキングへ 



お正月の黒豆が残っている
おうちも多いかな?

今年は自分で煮ないで
「じばさんず」の生産者さんが
作って下さった黒豆

220gのパックに入って400円
かなりのたっぷりパック

これって黒豆買って
調味料やガスを使って
自分で煮るより得
来年もそうしようかな
なんて思ったりもえっ

その黒豆がまだ残って
いたのでコーヒー水羊羹と
コラボさせた和スイーツ
作ってみました

小さなデザートカップに
入れて固めたら
寒天なので2層が
分離して・・・

わぁ~面白いと思って
分離させて皿に盛り付け
しました(笑)

どうよ~
残り物に見えないww



デザートカップに
コーヒー水羊羹 →
黒豆寒天の順に流し
固めたら
 ダウン


あら、もう出来上がりビックリマーク
レシピと作り方
こちらを見て下さいね目
 ダウン
★リメイクおせち★黒豆の残りなんて言わせない!! 黒豆コーヒー水羊羹

★リメイクおせち★黒豆の残りなんて言わせない!! 黒豆コーヒー水羊羹

kitten遊びさん

コーヒーとこしあんで作るコーヒー水羊羹と黒豆を入れた2層の和スイーツです!
レシピブログ



では、また明日パ<br />ー
  

こちらも遊びに来て下さいね
 (ログインして入って下さい)おとめ座
 ダウン
kitten遊び 吉田敦子

    
Instagram