カマスのパン粉焼き

先日、お買い得で買って来たカマスが3枚に卸して半分冷凍で残っていたので今日は簡単トマトソースを載せてパン粉焼きにしました音譜
トマト缶を使って作るトマトソース混ぜるだけのガーリックパン粉で作るので、あっと言う間に出来てしまい、見かけより簡単に作れま~す!!

★材料(2人分)★
・カマス 4尾
・塩 少々
・コショウ 少々
・薄力粉 適量
・オリーブオイル 大さじ1
・ローズマリー 2枝

【ガーリックパン粉】
◎パン粉 大さじ4
◎ニンニク 1片
◎パセリ 小さじ1
◎オリーブオイル 大さじ1

【簡単トマトソース】
●トマト缶 1/2缶
●ニンニク 1片
●オリーブオイル 大さじ1
●塩 少々
●コショウ 少々

★作り方★
①小鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて弱火で香りが出たらトマト缶のトマトを入れ塩・コショウをしたら水分が無くなるまで中火で5分ぐらい煮る
②ニンニクをみじん切りにしてガーリックパン粉の材料と混ぜておく
③カマスは3枚に卸し、水気をキッチンペーパーでよく取り、塩・コショウをしてから薄力粉を塗す
④フライパンにオリーブオイルを入れて③のカマスをこんがりと焼く

こんな感じに焼きましたビックリマーク
 ダウン
カマス


⑤耐熱皿に焼いたカマス⇒トマトソース⇒ガーリックパン粉の順に載せ、ローズマリーも少し載せて200℃のオーブンで8分焼いたら出来上がり

こんな風に載せて焼きましたビックリマーク
 ダウン
焼く前

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

そうそう、今日みたいにちょっとローズマリーをお料理に使いたいなぁ~なんて時の為に出窓園芸をやっています!!
欲しい時に摘まんで使えるのでとても便利ですよ~合格
 ダウン
ローズマリー




チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね