先日、億女マインド実践講座の
リトリートに参加してきた。

この講座は今年の5月末にNY行きと
同時くらいに参加を決めて、
6月からお世話になっている。

私は18期サユ リン と同じグループで、
時よりZoom会に参加してくれるサユリンの
深い愛に感銘を受け、
ビジネスを学ぶならサユリンみたいに
"愛のある循環で豊かな世界を拡大をしたい"
と思って参加したのである。 

…因みにサユリンとは東さゆりさんの事
 年商28億の実業家。

魅力覚醒講座も然り、
NY行きも然り、
そして億女マインド実践講座も然り、
こんなに環境を変えて自分の内面を堀に掘って、
掘り下げた事は無かったと思っている。

何なら自分は20代の時に
ガチのメンタル拗らせから、
破壊と再生、産みの苦しみを経験し、
ある程度弁証法的に立ち直った自負も
あったくらいだ。

でもその自負なんてものは、
あっと言う間に地に落ちて、
驚く程に更に奥の奥が待っていた。

この事に気付けたのはやはりNYに行き、
億女マインドビジネス講座に
参加したからに他ならない。

今回のリトリートもNYの時と同様、
決して楽しいだけのものではなかった。

=======================================

苦しい、自分いじめるの辞めよう。
嫌なのは嫌でいい。

もう、稼ぐ事を手放す。

私には自分ビジネス出来ない。 

私は私のままでありたいのに、
何が私を縛っているんだろう。

なぜ、自分に蓋をするの?
苦しいなら、さらけ出したらいいのに。

エネルギー疲れた。

もう相手の為に存在するの辞める。

全部捨ててみるわ。

捨てた所で何も無い。

自分の感覚が大事。

私はちやほやされたいの?
別にそれは求めてない。

稼ぐは大変なのよ、しんどい

男性性は辛い

やるからには求める。

======================================

…色んな感情がぶわーっと降ってきて、
とにかく受け取れない私だった。

いつもは全体に質問するけど、
今回はサユリンに私は受け取れなかったと
直接メッセージをした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ディテは自分とみんなが違うと思ってない?

もしそうだとすると、同じなのに
出来てない自分が惨めに思うから、
違うってしてた方が出来てない自分を
言い訳にして、やっぱりやらないメリットを
取ってるんだと思う。

もっと愛してよ、
もっと褒めてよ、
もっと認めてよ、って、 
ずーっと親に
思って行動してたけど、

叶わないから、
こっちから捨てたの、
もうあんな親はこっちから捨ててやるって。

今は和解してるし、
関係も良好だし、
沢山愛されてたのもわかるんだけど、
やっぱり言葉で言って欲しかったなって
思ってるのかも。

多分その時から、
ずっと欲しいもの欲しいと言えなくて、
スンしたり嫌いって拗ねてるんだと思うし、
その反映をあらゆる所でやっているんだと思う。

現実に直面するのが自分の存在の否定みたいに
なってて、凄く怖いのかもしれない。

みんなからの愛を素直に受け取れる人でありたい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分と向き合う事は時に残酷で、
 今まで信じてきたモノを突然失う恐怖に襲われる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

どうするの?変わりたいなら手放してごらん。
そして未来に向かって行動する。
出来るまで行動したらきっと出来るから。

ディテがディテを諦めても、
私は絶対に諦めないよ✨

大丈夫、ディテは一人じゃない。
仲間が居るよ✨

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

えっ、私心の何処かで一人で変わりたいと
思ってた、やっぱり、一人じゃ駄目なんだ。

いや、駄目じゃないけど、変わりたいなら
一人より仲間が居た方が早いよね。
 
その為にいっぱいお金も時間も使って
今向き合ってる。

変わりたいって自分にコミットしてきたけど、
正直本当しんどい。

何なら諸々受ける前の方が、知らない方が、
幸せだったのかもしれない。

でも変わりたいと思って知ってしまった今、
過去に戻れる訳でもなく、進むしかないのであれば、もうこの40年間なんて捨ててしまえばいい。

いや、捨てるとは違うのだろうか、
今まで握り締めていた価値観を手放して、
もっと大きな世界で生きる覚悟を決めるだけなのか。

覚悟を決めるとは、こういう事だったのか。
今更ながら書いてて気付きがあった23時。

まだまだ気付きがありそうだ。

恐るべし、億女合宿!!!!!!!!