最近自分の中に…
・愛のある厳しさ
・ズバッと切り込む
・相手の為にはっきり言う
…こんなメッセージを良く受け取る。

きっかけとなった言葉は色々あるが、

中でもターキーのジブリで読み解く親ワークと
公開グルコンを見て強く印象に残った…

・宮崎駿監督の息子に注ぐ深い愛
・ターキーのズバッと確信をつく一言

誰だって人から良く思われたい。
特に私は良い子ちゃんが抜けなくて、
中々人に厳しい事が言えない。

でも本当に相手の事を思ったら、現実を直視して現在地を知る事が大切だし、自分じゃ気付けない事が多いから、ズバッとはっきり伝える事で気付く事が多い。

私は最短でこの現実を直視したくてファスティングと意識の目覚めを受けた。

もういつまでも、浅い所で気付きを得ていてもしょーがない、もっと深く自分と向き合いたいと思った私の望みが、ハイヤーセルフが、彼女を現してくれたのだろう。

彼女も絶対的な世界への信頼感と深い愛から、
ズバッと確信をついてくれる。

でも、ふと思ったけど、
本当は私もこれ出来るんじゃないかと。

今まで思った事をあまり表に出して来なかったし、
自分も子どもが強いから厳しいのは苦手💦

でも相手の事を思ったら、ふんわり優しくオブラートに包むより、はっきり伝えた方が分かり易いよね✨

相手が出来ると信じてるから伝えられる事もあるし、やはりどれだけ自分や世界を信頼しているかか、
鍵なんだと思った。