今日は子ども達の習い事の大会の日。

娘と息子はとあるスポーツをしていて、

全国一を目指すチームで日々練習してい


本当は息子のスイッチを入れるつもりが

姉が入ってしまい、その当時運動系は既にバレーボールと踊るバレエを習ってたけど、全てをチェンジ。


おじいちゃんがコーチをしてて、

夫もギリギリ全国行ったり、

それなりに目標持って頑張ってたスポーツだから、

嬉しかったみたい。


息子は始めたけど中々乗り気にならず、

もう無理かな〜と思ってたけど、

何と全然練習してないのに試合に勝利して

スイッチ入ったみたい。


今回初めて試合を観に行ったが、

幼稚園児から小学生の子ども達が頑張ってる、

更には親が熱心な様子も見て取れた。


ある程度色んな経験をしてきた大人が親になり、

まだまだ未熟な子ども達を指導して

出来上がる世界感は中々面白いなぁ〜と感じた。


やるからには勝ちたいし、高みを目指したい。

そんな思いが強い子ども達が集まる環境で

指導が受けられるのも有難いし、

思い切って飛び込んで良かったと思う。


私も思い切って飛び込んだアサギストの世界。

自分を信じて他者を信じて、最高の自分と出会いたいと思う。