朝から姉の通院や息子の幼稚園で給食作り、

子ども達の習い事にそれぞれ送迎と、

久しぶりに家族中心に色々動き回った1日だった。



夜参加する講座のグループのZoom会にも

末娘を寝かし付けてギリギリ参加出来た。


…でも、あれ、何だかおかしい。

昨日より何だか時より敬語が出たり、

何だか変な感じだった。


魅力覚醒講座が始まってから特に自分に

フォーカス出来ていたけど、

何だか急に他人軸になってる自分に気付く。


あれーいい感じにちゃん卒して自己開示

出来て来たのに、何だかもやもや〜🌀



何でかな?と振り返ると…

今日は朝から他人軸全開で、

結構自分の声を無視してたからかな。


こんな数時間、1日の他人軸で

自分の気持ちがもやもやするわけだから、

長年染み付いた癖は中々直らないよね〜


講座をガチる、先ずは講座に集中、自分に集中。

もやもやしたらまた自分が気持ち良く

居られる場所に戻ればいい。


今週は子どもの体調不良で自分以外を優先たけど 、このもやもや、どうしたら晴れるか、

自分がやりたい事にフォーカスしてみよう。


何だかアウトプットしてたら元気出てきた!