テキストを入力




最近講座のアウトプットをしてると、

自然とFacebookに触れる機会が増えて

他の講座生の色んな情報が入ってきて

ワクワク楽しい反面、

頭が働き過ぎてるなぁ〜と感じたから、

ここはアウトプットに専念して、

一旦情報に触れるのはストップ。



(でも質問スレの美容で、

ほうれい線ケアのYou Tube

めっちゃ効果あったからオススメ❣️)




お風呂にゆっくりつかって好きな精油で

マッサージしたり、

キャンドルつけてリラックス出来る音楽流したり、

とにかく入りたくなったらお風呂入って1日ゆっくり過ごせた。




末娘の体調もすこぶる良くなったので、

午後は夫が息子と末娘を連れて買い物に出かけて、

長女は午前中習い事から帰宅して友達と約束したから午後はお出かけ。



結果的に土曜取れなかったアウトプットの時間も作れたし、更には夫がドラム式洗濯機買ってきた!



前は否定的だったけど、最近のドラム式の性能に

納得出来たみたい。




私はその性能に我が家の洗濯機は原始時代だな、

くらい結構衝撃だったんだけど、

いざ使えるとなると、、、

えっ、私使っても良いのかな?と謎のもやり。


これって自分はこの洗濯機を使う人に値しない

とか思ってる!?


(実際食洗機も共働きで忙しい人が

使う物だと思ってあるのに最近まで

使って無かったの🤣)

こういう誰かの価値観で考えた

勝手な思いこみはちゃん卒して捨てて行こう、

私は勿論最新のドラム式洗濯機使っても良いのよ!

誰が使っても良いんだから✨

と改めて自分に許可を出してみた。


前よりだいぶ減ったけど、

私の中で企業で働いてないと駄目設定は

色んな所に思いこみを作ってるな、

と改めて分かった瞬間だった。