甘いもの好きな私に
母からバレンタインに頂いたメリーのチョコレート。


NEC_0083.jpg


宝石箱みたいで素敵ですよね。チョコレートだけでなく、薔薇柄のピンク色のパッケージもフェミニンで可愛いんです。

見てると優しい気持ちになります。


最近のバレンタインチョコレートは、
男性へ贈るアイテムというより、
包装パッケージやチョコレートの形から店頭での並べ方まで、女性が思わず手を伸ばしたくなるアイテムですよね。

毎年、小学生の頃からマイチョコと母へのチョコレートを買うのが恒例行事なんですが、
自分用や母や同性の友人へのプレゼントチョコは一時間で決められても、父とか成人男性へのチョコレートになると難しいですね。


ほとんどの品、可愛すぎるんです。
多分、男性はパッケージとか深くは気にしないとは思うんですけど…
それにしても可愛い、と思います。




食べるまでの間、オブジェとして飾って置ける太陽系惑星デザインのチョコレートは老若男女問わずで良いなって思いました。



少し真面目な話をすると、甘いものは大好きでよく食べるという男性でも「チョコレートだけは苦手。出来たら、いっそ和菓子がいい」っていう方もいらっしゃるんですよね。

バレンタインチョコレートを贈る方も、実は結構、大変なんですよ(笑)。



でも、1月中旬から2月中旬の息も凍てつくような寒い頃にデパートやスーパー、コンビニなどで
華やかなパッケージとチョコレートの甘い薫りが広がっているのは
去りゆく晩冬とやがて訪れる春の気配を感じられて、また良いものですね。



って、ホワイトデーの間近の今ごろに書いてみました(笑)。